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地域密着型の商売ですか?
2008/03/01 15:26
NSTSの木村です。
リース契約は可能かも知れませんが、お勧めできません。
貴社の印刷業の業態はわかりませんが、もし本業である印刷業と同じ商圏でビジネス展開をしていくのならば、それまでに印刷業で培った商店向けの与信枠があるはずです。
その与信枠を超えない程度のプランを組むべきでしょう。
もしリース契約等で高額受注をしたところで、その費用効果が現れずに商店が破綻したらどうなるでしょう。チラシ等の印刷物の受注にも影響するでしょう。
回収リスクをなくすより、リスクと感じる商材を売らないことだと思います。
元来、ホームページなどは出来上がりまでよりも、できてからの方が手間もコストもかかるものです。レンタルサーバーや運用管理費用まで含めて、お客様に合ったプランを考えるべきでしょう。
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この回答の相談
このQ&Aの回答
リース会社によるかと思います。
目代 純平(ITコンサルタント)
2008/02/14 10:40
観点が2つあるのではないでしょうか
運営 事務局(オペレーター)
2008/02/14 10:52
ホームページのリース契約
服部 哲也(Webプロデューサー)
2008/02/14 11:19
やり方は色々あるのではないでしょうか
運営 事務局(オペレーター)
2008/02/14 11:55
可能は可能です。
運営 事務局(オペレーター)
2008/02/15 00:06
数十万円でのリースは微妙ですね。
運営 事務局(オペレーター)
2008/02/18 21:16
顧客の立場からすれば、
谷口 浩一(Webプロデューサー)
2008/02/14 11:20
お客様に本当に価値をもたらす提案を
岡本 興一(ITコンサルタント)
2008/02/14 14:14
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