対象:ITコンサルティング
回答数: 4件
回答数: 5件
回答数: 6件
竹波 哲司
Webプロデューサー
1
数より質です
バンブーウエイブ岡崎です。
「有益なマネタイズ手法・ポイント」までいたっていないかもしれませんが、
弊社の考えるポイント程度のものをご参考までに。
**独自の機能を持ったSNS
まずは、どういったSNSを作るかになりますが、
単純なSNSをつくったのでは、他との差別化も図れません。
他にないコンセプトを盛り込み、機能によって実現することで
ユーザーをひきつけることが出来るかと思います。
**数より質で勝負
これまでのWEBは数の多さで勝負みたいな部分がありましたが、
これからは数よりも質です。と思います。
SNSの場合、属性が偏った人たちでコミュニティを作ることができます。
この偏ったマスを活用することが”有益なマネタイズ手法”への鍵ではないでしょうか。
弊社ではOpenPNEに独自機能をつけてサイトを構築するサービスを行っております。
オープンソースですので比較的低価格で実装でき、おためし感覚でトライもできるかと思います。
ご参考になれば幸いです。
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
岡崎哲司
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
CGMを取り入れたWEBサービスの構築を検討しています。よくソーシャルメディアでビジネスモデルを確立するには難しいといわれていますが、有益なマネタイズ手法・ポイントはあるのでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですが、基本の考え方のアドバイスをお願いいたします。
eoritさん (東京都/29歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A