対象:民事家事・生活トラブル
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村田 英幸
弁護士
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損害賠償の基本的な考え
ごまちゃん2008さん、こんにちは。
損害賠償の基本的な考え方としては、この場合、カードがないと言われたことによる損害がないのではないかと想われることです。
したがって、カードがないと信頼したことによる損害が賠償の対象となるわけです。
また、物損の場合には精神的損害は賠償されないという基本的なルールがあります。
そうすると、カード再発行手続に伴う交通費、通信費、再発行手数料程度が賠償の対象になります。
わずらわしいことだとは想いますが、頑張ってください。
損害賠償の参考事例 ホームページ http://www.murata-law.jp
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この回答の相談
クレジットカードの紛失における責任についてご質問します。以下経過です。2008年1月23日(水)20時過ぎ、ドラッグストアA店にて、クレジットカードで、商品購入する。その後、徒歩15分程度… [続きを読む]
ごまちゃん2008さん (福岡県/36歳/女性)
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