履歴書には バイトでないなら 書きます - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中井 雅祥

中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

3 good

履歴書には バイトでないなら 書きます

2008/01/19 11:27
(
5.0
)

3週間の短期バイトならば 履歴書には書きません。
試用期間での退職 ですが 社会保険や年金も、
手続きが行われているならば 履歴がつきます。
企業も自分もその費用を 支払うわけですから 逆につかないと困ります。
 という事は 履歴書には 1ヶ月 試用期間中に退職したことは書いておいたほうがいいと思います。
もし万一 手続きしていないなら 書きません。バイトということで。

仕事自体が好き であるにも関わらず スタートする気がしない という事ですが、
3年我慢するしかない場合には 我慢する覚悟もお持ちのようにも感じました。

私の 勝手な意見ですが
1か月(試用期間中に)でやめた経歴を 持つ人生を選ぶのか
嫌々 3年我慢して 次へと転職する人生を選ぶのか
という選択になるとおもいますが

私なら 自分に自信がありますので 経歴など気にせず辞めます。
人の2倍 3倍 働き 成果を上げる人生を歩みたいからです。
我慢して働くなど  2倍 3倍 働けないし やる気にならない から 
です。私にとって経歴など どうでもいいのです。
そのコンプレックスを糧に やればいいだけだと考えてしまうからです。
過去より 未来を懸命に生きたいと思います。

nakanakaさんも がんばってください
少しでも参考になれば幸いです

評価・お礼

nakanaka さん

ありがとうございました。迷っていましたが辞める決心つきました。仕事を開始して以降の困難は乗り越えていこうと思いますが、今までいらっしゃる方々が、うんざり、あきらめている組織で、ただ耐えるというのは人生の無駄だと思えます。横暴な部長をそのままにしている組織もどうかと思います。履歴にはつきますが、エラーとして認め、これがターニングポイントだといえる将来に自分がすればいいんだと勇気をいただきました。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

3週間で退社したら場合、履歴書にも書くべきか

キャリア・仕事 転職・就職 2008/01/19 01:44

入社した10日後に、直属の上司が月末に退社する予定だと聞かされ、またその上の部長も人格的にかなり問題があり、社内外でも問題を引き起こしてきており、どのみち仕事はしづらい職場だ… [続きを読む]

nakanakaさん (埼玉県/31歳/男性)

このQ&Aの回答

履歴書には書くことになります 運営 事務局(オペレーター) 2008/01/20 14:42

このQ&Aに類似したQ&A

転職・正社員・うつ あひるさん  2007-10-24 14:28 回答1件
転職について とりせさん  2015-10-23 10:29 回答1件
50代の就職について。 taiyoujirushiさん  2014-12-12 10:58 回答1件
転職について 国岡 隆さん  2014-01-11 20:04 回答1件