対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 3件
回答数: 10件
回答数: 8件
WEBブランディング3つの重要要素
はじめまして。
''PPC広告コンサルタント''の''金島弘樹''です。
さて、WEBブランディングを行うにあたり、''ポイントが3点''ございます。
*WEBブランディング3つのポイント
1、''ターゲット選定''
2、''訴求ポイント''
3、''商品(商材)''
これらは、簡単にお話しておりますが、ブランディングの際どのターゲットにどうやってアピールして、商品(商材・人)を覚えてもらえるかだと思っています。
**ネットビジネスは今、成熟期!?
成熟期というのは参入障壁が高く、ライバルも多く、どのようなマーケティングプランでユーザーを集客するのかが重要になっているのですが、逆に成熟期だからこそ参入障壁が低いビジネスもあるのです。
まずは、''SEO対策''にしても別のランディングページで露出度を増やして狙っているターゲットに対してブランディングしていけば、おのずとアクセス解析を見ると「ブランディング名」で検索してこられます。
>初歩的な内容ですがこれらを見つめなおしてみてはいかがでしょうか?
*参考サイト
株式会社グラッドキューブ
あと大切なのは、自分のブランディングではなくターゲットをブランディングしてあげることです。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
企業のブランディング活動において、特に「Webブランディング」を行うにあたって何か重視するポイントはありますか?通常のブランディングとの手法の違いを教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A