対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 10件
回答数: 8件
回答数: 7件
リアルでできないことを。
実際のビジネス活動でやっていないものをWEBを利用してアピールしたり、やっているように見せたりするケースがありますが、それは当然NGとして、WEBを利用することの大きなメリットは
・アピール対象範囲が無制限に広がる
・リアルではわたしきれない情報をわたせる
この2点があります。全社はデザインやプロモーションの専門家の方が得意とする分野かも知れません。しかし、そこからリアルのビジネスにつなげていくためには後者の要素は必須だと思います。
ブランディングだけに目が行くのではなく、そこから相手に渡す情報、相手が保持でき、活用できる情報も提供することが大事です。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
企業のブランディング活動において、特に「Webブランディング」を行うにあたって何か重視するポイントはありますか?通常のブランディングとの手法の違いを教えてください。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A