まずはご主人と話し合うことが大切です - 水嶋 一途 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まずはご主人と話し合うことが大切です

2008/01/15 20:28

ゆきままさん、こんにちは。
弁護士の水嶋一途です。

お正月早々、大変な状況のようでご心労をお察しします。
さて、ご質問の件ですが、まずはゆきままさんのご主人がこの問題をどのように考えているか、本心を確認することが大切です。

ゆきままさんがこの問題にどのように対処すべきかは、ご主人の考え方によって変わってきます。

ご主人がゆきままさんと同じような考え(相手の女性と別れる)であれば、双子のお子さんの親権や養育費などの問題とゆきままさんから相手の女性に対する慰謝料の問題について話し合い、解決を図っていく必要があります。

逆にご主人が相手の女性と別れるつもりがないのであれば、ゆきままさんとご主人との関係について解決すべき問題(離婚に関する諸問題)、相手の女性に対する慰謝料請求などを検討する必要があります。

したがって、まずはゆきままさんとご主人とで冷静によく話し合うことが大切です。
この問題は、相手方との代理交渉や、後々の紛争を防ぐために合意内容を書面化する必要もありますから、話し合いの方向が決まった段階で、弁護士に相談することをお勧めします。

仮にゆきままさんのお考えのような方向で話し合いをする場合には、依頼した弁護士が、ゆきままさん又はご主人の代理人となって、相手の女性と話し合いを進めていくことになると思います。

大変な状況でしょうが、少しでもゆきままさんのご参考になれば幸いです。

回答専門家

水嶋 一途
水嶋 一途
( 東京都 / 弁護士 )
一途総合法律事務所 弁護士
03-3470-3311
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

高品質のリーガルサービスで依頼者の利益を護り抜きます

依頼者のお話をじっくり伺い、問題点、解決方法、費用などを、わかりやすく丁寧に親身になって説明いたします。そして、高品質のリーガルサービスで最善の結果が得られるように、常に依頼者の立場に立って問題解決にあたります。ぜひお気軽にご相談下さい。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫に隠し子がいました

恋愛・男女関係 離婚問題 2008/01/14 19:02

お正月に夫の携帯を見てしまったところ浮気が発覚しました。私が相手の家に乗り込むと話したところ隠し子までいることを打ち明けられました。相手の生活費・子供の医療費・家賃すべて彼が面倒をみていました。
… [続きを読む]

ゆきままさん (東京都/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

専門家の方からの冷静なご意見を頂きたいです。 サボノバさん  2013-09-13 14:13 回答2件
離婚すべきか悩んでいます。 あすたさん  2010-10-31 15:22 回答1件
養育費について。 あやのはるかさん  2012-10-27 13:42 回答2件