中村 亨
公認会計士
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源泉徴収票
2008/01/08 12:35
ご質問の件ですが、基本的に退職して速やかに源泉徴収票は本人に渡すべきものです。前職の源泉徴収票がないと年末調整も確定申告もできませんので、前の会社に再度問い合わせをし、速やかに送ってもらいましょう。もしも年末調整に間に合わなければ前職分と現職分の源泉徴収票を用意して確定申告を行わなければなりません。
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この回答の相談
今年10月に退職し、すぐに、再就職しました。退職した会社に源泉徴収票を、送ってもらうよう,再三、請求したのですが、年が変わって、いまだ送られてきません。通常、いつ位にもらえるものなのでしょうか?年末調整できずに困っています。
すみださん (愛媛県/46歳/女性)
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