対象:ビジネススキル
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竹内 慎也
営業コンサルタント
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商品はいい、だけど売れない。そのためのスキルアップとは?
こんにちは^^
営業コンサルタント:竹内慎也です。
商品は他社に比べていい、
でも他社より売り上げが悪いという事は、
営業力で負けてしまっている、という事ですね。
基本的にトップをリードする業界No1企業は、
さまざまな手を打ってきます。
しかしながら、どうしても苦手になるのが、
「非効率営業」です。
これはどういった事かと言えば、
何度も訪問する、親身になって何時間も話を聞く、
相手の問題解決のお手伝いをする、といったような
手間のかかることを、率先してやってみることです。
要は、このような「無形の」「形のない」「サービス」これが
キモとなります。
また、他社よりも早く動く、非効率な商談でも率先して訪問すると
サービスという点からいえば、顧客は感謝します。
こういった「サービス」による
付加価値を考え、
お客様先に訪問を継続すれば、
商品が勝っている場合であれば、
勝てます。
これは、昔、ビール業界での圧倒的シェアを誇った1位企業を
2位企業が奪還したときと同じなのです。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
製品には絶対の自信があるにも関わらず、売上では競合他社に届かない状態が続いています。営業担当のスキルアップをはかりたいのですが、どんな方法がありますか?
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
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