対象:ビジネススキル
回答数: 3件
回答数: 4件
回答数: 3件
山本 啓介
ビジネスコーチ
2
not コントロール
スターライトナビゲーションの山本ケイスケです。
まず、時間をコントロールすることも管理することもできません。
自分以外のすべてのものをコントロールできると私は考えていません。
あえて言うのであれば・・・
時間を上手に使うためには
自分の管理を考えてください。
予定はあくまでも予定です。
予定にも公私共にさまざまな予定が存在しますよね。
ビジネスもプライベートも極端に分けますと
・やらなければならないこと
・やりたいこと
の2つになるでしょう。
あとは、あなたの感覚次第です。
やらなければならないこと の後に やりたいこと
をする方がスムーズなのか
やりたいこと の後に やらなければいけないこと
をする方がスムーズなのか
時期や体調などさまざまな要因もありますが、
今までの人生の中でのパターンというものがあります。
(ジンクスなどと呼ばれるものでもあります。)
ご自分の必勝パターンでスケジューリング出来れば良いですね。
補足
ご自分の大切にしている感覚に目覚める
ブログでいろいろお話しています。
スターライトナビゲーション
http://ameblo.jp/feel-net/
(現在のポイント:6pt)
この回答の相談
時間を上手に使うため、前日には必ず翌日のタイムスケジュールを考えることを習慣にしていますが、実際はなかなか予定どおりには仕事が進みません。どのようにすれば、時間をコントロールできるのでしょうか?
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A