カジュアルなら雰囲気、重厚なら美術的に・・・ - 早乙女明子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

早乙女明子 専門家

早乙女明子
プロファイリングコンサルタント

- good

カジュアルなら雰囲気、重厚なら美術的に・・・

2007/11/05 20:01
(
5.0
)

こんにちは、tachaeさん、さおとめあきこ総合研究所の早乙女です。

私がモデルルームなどの装飾の際利用する絵画は『重厚に本物感を』という時にはその絵にあったイメージの額を製作していますが、絵を中心に物事を考えるのではなく全体を捉える、全体的な雰囲気に合ったイメージの絵をさりげなく掛ける、という場合はプリント物を利用しています。

最近私が選んだ画像を二つ、掲載します。

例えばこういうネットショップ、[[アートポスターさん:http://www.artofposter.com/で選んでみるのも手です。
額(フレーム)に関しては購入時店長に相談してみては如何でしょうか。

作品数が豊富なので気に入った絵を探して、自身でその絵にあった額をイメージするのも楽しいものです。

プリントでしたら季節に合わせて変えるカジュアルさも魅力です。

評価・お礼

tachae さん

早乙女様
回答ありがとうございます!とても参考になりました。ちゃんとした専門ショップがやはりあるのですね。色んな絵を見て、自分の好みが何であるかを、まずは探してみたいと思います。ネットでもっと探してみたら、ありそうですね。質問にお付き合い頂いて、感謝しています。

回答専門家

早乙女明子
早乙女明子
( 東京都 / 経営コンサルタント )
さおとめあきこ総合研究所 所長

企業にて活躍する全ての人に、博愛と希望とエネルギーを!

企業従事者向けコンサル。実務経験を踏まえた、人に寄り添う相談対応。企業の経営改善、成長戦略、マンパワーの調整が得意。プロファイリングしながら、各自に適したアドバイス、魅力の引き出しプロフェッショナルなアドバイスをビジネスライクに致します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

壁に絵を飾りたい

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/11/05 13:03

こんにちは。7月にソファの色でご相談させていただいたtachaeです。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。おかげ様で、新居での生活も落ち着きを見せ始め、悩みぬいたインテリア家具では理想通りの空… [続きを読む]

tachaeさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aの回答

絵画・リトグラフ(版画)・ポスターなど! 山本 武司(リフォームコーディネーター) 2007/11/05 18:07

このQ&Aに類似したQ&A

LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
インテリア 色や素材を揃えての個性の出し方 うし子さん  2010-03-04 14:24 回答1件
テーブルとイスの色が違うのはおかしいですか? くじもなさん  2009-09-13 22:35 回答2件
鏡面のドアに合うインテリアと照明 hibi_memeさん  2009-08-31 00:50 回答1件
床と家具の色との合わせ方について やみーさん  2007-07-27 11:14 回答2件