対象:ITコンサルティング
回答数: 4件
回答数: 5件
回答数: 6件
戦略あってのIT
2006/09/17 13:55
戦略が必要です。プロセス視点のBPRは有効かと思います。
財務の視点、顧客の視点、業務の視点、人材の視点から戦略を構築してください。
まずは戦略あってのITになります。
実際にIT化をする場合は、要件定義を十分行ってください。
ここが曖昧なIT化は失敗します。要件定義は業者任せにせずに一緒に検討・作成することを進めます。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
03-6869-6825
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
顧客拡大を狙って、営業部門の強化を考えています。そこで、「ITによる業務改革」といわれている、BPR(Business Process Re-engineering)を検討しようと思うのですが、具体的にどんな方法があるの… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
ツールありきではなく、問題点把握から
運営 事務局(オペレーター)
2006/09/16 07:47
SFAを活用すればBPRができます
運営 事務局(オペレーター)
2008/03/14 00:11
営業強化 BPR IT業務改革への3つのアプローチ・方向性
運営 事務局(オペレーター)
2008/06/05 01:57
一緒に勉強しましょう。
田邉 康雄(経営コンサルタント)
2008/03/11 21:19
4つの「C」の視点から網羅的にBPR検討をしてみては
伊藤 健之(経営コンサルタント)
2009/02/28 07:40
このQ&Aに類似したQ&A