購入したペットのキャンセルについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

購入したペットのキャンセルについて

2023/04/24 14:50
(
5.0
)

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『この場合は契約のキャンセルが出来るのでしょうか?』につきまして、
返却することが難しい食品や生ものの場合には、キャンセルが難しい場合がありますが、
まだ、ペットが家にきていないということですし、キャンセルは可能かも知れません。

尚、ファイナンシャルプランナーは法律の専門家ではありませんので、
法律の専門家である弁護士に相談することをお勧めします。
お近くの法テラスにご相談されてはいかがでしょうか?

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

相談
ファイナンシャルプランナー

評価・お礼

匿名希望 さん

2023/04/24 22:17

ご連絡ありがとうございます。
キャンセル料を支払ってキャンセルは出来ました。
しかし、仮申込でもローンの申込が完了しているため
ペットショップ本社とローン会社との話し合いがうまくいかなかった場合は
料金だけ支払いしてもらうかもしれないと言われました。
話し合いがどうなるかわかりません。後日、連絡との事。
そういった対応をする会社なんだなぁと思うことにしました。
主人と2人、今回の件で人生の中でとても良い勉強をさせていただいたと思う事にしました。
このような事が今後ないようにしていこうと思っています。
アドバイスいただいた、法テラスへの相談は今回は見送りしようと思います。
本当にありがとうございました。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ペット購入について

マネー 家計・ライフプラン 2023/04/24 12:47

先日、主人が勝手にペット購入契約をしてきました。
ローンの仮審査を一旦しましょうか?とお店に人に
言われて審査したようです。
その後、審査が通った後にもうキャンセルする事は出来ない。
キャンセルし… [続きを読む]

匿名希望さん (/45歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築住宅購入(建築)について わかやすさん  2016-12-17 00:47 回答1件
家計診断お願いします。 QP2さん  2016-08-31 00:47 回答1件
家計相談お願いします。 iku19さん  2016-08-26 13:34 回答1件
家を建てたい。家計診断をお願いします。 えりんごばななさん  2015-06-11 14:47 回答3件
家計相談…もう限界です peridotshinyさん  2011-09-10 01:07 回答3件