彼の動きを止めるより、彼に追いかけさせましょう。 - 中村 はるみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント

- good

彼の動きを止めるより、彼に追いかけさせましょう。

2022/07/06 14:34
(
5.0
)

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。

確かに、他の女の子とゲームをしていたら、ムカつきますよね。
「辞めて」と言いたくなりますよね。

匿名希望さんが彼のゲームの相手になれば、彼も堂々とゲームができますし、
匿名希望さんも、楽しめるのでは、

ですが、この提案には1つ問題があります。
それは匿名希望さんが、ゲームが得意でなく、興味もない場合です。

匿名希望さんは、
1,女の子とゲームをするのが嫌なのか、
2,ゲームをするのが嫌なのか、
どちらですか?


おそらく彼は、ゲームが楽しいのでしょうね。
Twitterの女の子もゲームが好きなのでしょう。

ですからゲーム好き同志で、ゲームが弾むのです。
さらに、ゲーム自体、面白く、止められないように作られています。

1の場合は、お願い+「男性とゲームをしてください」と頼むしかないですよね。
でも彼が、「僕の彼女が嫌がるから、男性とゲームをする」と相手を替えるかどうかです。

2の場合は、ゲームは彼が決める趣味の分野です。
それに口出しするのは、女性に「おしゃれをするな、化粧をするな」というに等しいです。


内緒でゲームをするなんて、それだけ彼が匿名希望さんを愛している証拠です。
彼は可愛いと思いますよ。
とはいえ、ゲームから恋愛に発展することもあります。


匿名希望さんは、彼氏が女の子とゲームをするのが嫌なのでしょう。
私だけを見てほしいのでは、
違っていたり、違和を覚えたりしたら、教えてください。


辞めて欲しいと伝えた目的が、もし、私だけを見てほしいとか、浮気防止でしたら、
彼とケンカをするコトや、彼の行動に制限をかけると、かえって彼の気持ちが離れます。


一番効果的な方法は、彼の興味がより匿名希望さんに行くようすることです。
一言でいえば、より匿名希望さんが魅力的になることです。

男性は自由を阻害されると、逃げていきたくなります。
ですが自分の彼女が、自由に動き出すとしばりつけたくなります。
追いかけたくなるのが男心です。

「彼を自由にし、その間に匿名希望さんがしたいことをする」ことをお勧めします。


具体的には、次の2つです。
・匿名希望さんが彼のゲームの相手をし、匿名希望さんへの彼の興味を強める。
・「リアルで会わないで」と焼きもちを程よく伝え、
「私が相手をしなくて、ラッキー」と彼を自由にすると同時に、
匿名希望さん自身が興味のあるコトにまい進する、または仕事にまい進し、今と異なる魅力的な姿を彼に見せる。


彼の動きを止めるより、追いかけさせましょう。

拝、夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ

男心
浮気防止
夫婦円満
浮気
恋愛

評価・お礼

匿名希望 さん

2022/07/06 15:21

ありがとうございます。
ゲームにはあまり興味は無いですが頑張ってやってみます!

中村 はるみ

2022/07/07 17:01

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。
匿名希望様、
ぜひ、彼を師匠として敬って、ゲームにチャレンジしてみましょう。

もしチャレンジに敗れたら、「私には合わなかった。せっかく教えてくれたのにごめんね」
このようにわざと彼に「借り」を作ってください。

その後に、匿名希望様の好きなこと、人生に役立つことをしましょう。

応援しています。
拝、夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ

https://www.rikonstop.com/

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
( 東京都 / パーソナルコーチ )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

彼氏がゲームを辞めない

恋愛・男女関係 恋愛 2022/07/06 11:24

彼氏と同棲しているのですが彼氏がTwitterで知り合った女の子とゲームをしています。辞めて欲しいと伝えても辞めてくれず大ゲンカしたこともあります。大ゲンカした次の日も内緒でやっていたみたいです。辞めてもらうにはどうしたらいいでしょう

匿名希望さん (/25歳/女性)

このQ&Aの回答

ご相談に対するご提案。 shino nakamura(心理カウンセラー) 2022/07/12 15:13

このQ&Aに類似したQ&A

オーナー企業の彼との結婚 ふわっちさん  2022-09-10 12:28 回答2件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
結婚の約束 デザートさん  2017-04-12 17:58 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件