対象:住宅設備
大谷 正浩
住宅設備コーディネーター
-
再度修理依頼を!
かのりん・まむさんへ
回答が遅くなりすみません。
これはかなり心配ですよね。
【時々「ボワッ」と鍋から10〜20センチ位の範囲で火が燃え広がり、】
という状況は恐怖さえ感じますよね。
この症状は新規でお買い求めてからいつ頃始まったのでしょうか?または買った時からなのでしょうか?
【使い初めてすぐにシステムキッチンメーカーに連絡を取り見てもらいましたが、その時は普通に付いたので何もしてもらえませんでした。】
とありますので、買ってすぐということでしょうか?
買ってすぐであれば、バーナーの汚れ等が原因ではなく、商品自体の問題であるように思えます。
【火力調節のレバーが一番弱い「とろ火」にしても、しばらくすると「弱火」まで戻ってきてしまいます。】
点火状態で火力が自動で変化するのはちょっとおかしいですね。
強い火から弱い火になるのはセンサー付バーナーではありますが、その逆はあまり聞いたことないです。
コンロに限らず機械物の修理とは、作業員が来て調べているときに、その症状が出ないと直せないものです。
たまたま修理に来た時だけ、なぜかその症状が出ない、という話しはよくあります。
ただ、実際にそういう現象でお困りなので、再度修理依頼をしたほうが良いと思います。
メーカーのお客様相談室という部署もありますので、そこに電話するのも良いと思います。
小学生のお子様もいらっしゃるとのこと、これが原因で火や料理を怖がってはたいへんです。
はやく安心して料理ができるようになるといいですね。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A