ユニットリンクについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:お金と資産の運用

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

ユニットリンクについて

2022/03/19 09:35
(
5.0
)

kちゃんさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『私にとって本当にメリットがあるのでしょうか?』
につきまして、

この保険商品に加入することでメリットがある人は、この保険を売り込んでする生命保険会社の人です。
勧められている保険商品の場合、生命保険会社の人が受け取れる手数料は高くなりますので、積極的に販売したくなると思います。

kちゃんさんの場合、老後資金を確保するということが目的目的ですから、わざわざユニットリンクのような割高な手数料がかかってしまう金融商品よりは、ニーサやイデコで老後資金を確保していくという方法もあります。

これらの金融商品も元本が保証されている訳ではありませんが、手数料がユニットリンクに比べて割安であること。
また、運用していて利益が出た場合でも、税の繰り延べ効果があり売却するまでは課税されませんので、税制面でもメリットが期待できます。

私は会員制のFP会社を経営していますが、会員の方の中にもニーサやイデコで運用して、老後資金対策を行っている会員がいます。

加入する目的にあった金融商品を見つけるのは、知識がないとなかなかわからないことですが、自分自身でしっかりと勉強するか、あるいは中立公正な立場からアドバイスをしてもらえる専門家に相談するという方法もあります。

ご参考ご参考にしていただけますと幸です。
マネーに関する悩みや不安を解消するリアルビジョン

金融商品
イデコ
老後資金
ファイナンシャルプランナー
生命保険

評価・お礼

kちゃん さん

2022/03/19 15:00

ありがとうございました。
半分強制のような進め方をされたので、困っておりましたが、本日はっきりお断りしたいと思います。
この保険会社の方は、自分はお客様から信用されているとかトップクラスだと自慢の連続で、私の個人情報まで調べられていたので驚きました。
自分の儲けのために必死だったんでしょうね...
もし何かはじめるなら、先生のご意見を参考に、もう少し勉強してからにしたいと思います。
本当に助かりました。ありがとうございました。

渡辺 行雄

2022/03/19 15:28

kちゃんさんへ

お返事いただきありがとうございました。
これからもマネーに関することで分からないことがありましたら、
お気軽にご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ユニットリンクについて

マネー お金と資産の運用 2022/03/18 15:11

生命保険の見直し相談に行った際、アクサのユニットリンク介護型を進められ、絶対に損はしないと強く進められています。

 私は49歳独身ですが、会社員ではなくフリーで仕事をしている為、毎月安定した… [続きを読む]

kちゃんさん (愛知県/49歳/女性)

このQ&Aの回答

違法行為の可能性があります。 吉野 裕一(ファイナンシャルプランナー) 2022/03/18 15:25

このQ&Aに類似したQ&A

アクサ生命のユニットリンクは本当にいいの?? rosemallowさん  2017-01-08 23:13 回答2件
資産運用について よしらんさん  2019-04-01 23:38 回答2件
アクサ生命のユニットリンクについて datemoriさん  2015-04-14 10:50 回答4件
アクサ生命のユニットリンクの解約について はやぎりさん  2022-01-16 14:48 回答3件
お金と資産運用・投資 なやみますよさん  2016-08-03 14:43 回答2件