健康体重なので特に問題ないとは思いますが - 渡邊 亜紀子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

渡邊 亜紀子 専門家

渡邊 亜紀子
スポーツトレーナー

1 good

健康体重なので特に問題ないとは思いますが

2021/04/10 10:41
(
5.0
)

ぽぽん子さま

はじめまして。

質問読ませて頂きました。
健康体重なので体重的には問題ないと思われますが、確かに自粛期間中に動くことが減ったせいか筋肉が少し落ちてしまったかもしれませんね。

体重をどうしても落としたいなら、今の内容をもっと精査する必要があるのでしょうが、身体の内容を変えるのなら今のやり方で間違ってないと思います。

ただ食事にもう少しタンパク質を増やしてあげてもいいかもしれません。
一時期体重は増えるかもしれませんが、筋肉をつけるのには必要な時期ですので、気にせず続けて貰えればと思います。

年齢的に筋肉量を増やし、体脂肪を減らしておくとこれから良いと思います。
これから年齢的に太りやすい時期に差し掛かります。その時のために筋肉量を増やし体脂肪を減らしておくとその時期を上手に乗り切れると思います。
自分で出来る運動量を増やしてもいいかもしれません。
運動は下半身を鍛える運動ならよりいいのではないでしょうか(スクワットとか)。


ジョギングなどを組み合わせれば体重にも結果が出るかと思います。

続けることが大切なので、出来るだけ無理なく楽しめるように組み立てみて下さい。
今のかんじでいいと思います。

体脂肪
筋肉
脂肪
下半身

評価・お礼

ぽぽん子 さん

2021/04/11 18:42

タンパク質にスクワット、具体的にアドバイスありがとうございます。さっそく試します。
とても参考になりました、ありがとうございました!!

渡邊 亜紀子

2021/04/11 19:48

返信と評価ありがとうございます。

タンパク質はカロリー少なめなものも沢山ありますので、上手に取り入れていって下さいね。
適度に頑張って楽しみながら続けて下さい。

回答専門家

渡邊 亜紀子
渡邊 亜紀子
( 東京都 / スポーツトレーナー )
Lycka till
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

体重が増えたまま減らなくなってしまった…

美容・ファッション ダイエット 2021/04/09 00:01

初めまして
よろしくお願い致します

自粛期間中、朝昼晩としっかり食べ、おやつもほぼ毎日、運動はほぼしなかったので
4キロほど太ってしまいました
太るに決まってます…反省です

… [続きを読む]

ぽぽん子さん (東京都/40歳/女性)

このQ&Aの回答

食事内容についてのご提案です 福島 多香恵(ピラティスインストラクター) 2021/04/11 12:47

このQ&Aに類似したQ&A

無理なダイエットを変えたいです。 ponpokoyamadaさん  2020-05-20 09:20 回答2件
食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
ダイエットの相談 Momo25さん  2020-06-18 23:45 回答1件
ダイエットをしているのに体重が落ちません こむさん  2020-06-23 13:03 回答1件