対象:転職・就職
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成長に手を借りるよう、申し出ることはできますか?
うりなさん 初めまして。竹内和美です。
ご自身なりに一生懸命なのに、成果が出ない、上司に評価されないのは辛いですね。
他の社員の結果と、うりなさんの結果だけを比較するという態度や、
首を絞めるなどは、ぜったいにあってはならない行為です。
店長は、マネジメントする役割を担うことを、会社から期待されている人です。
マネジメントとは、難しいことをさておき、
会社から与えられた「人、もの(設備やシステム)、お金、時間、情報、機会」などの経営資源を、いかに効率よく活用して、最大限の収益をあげるかを任されるということです。
部下を脅かすのではなく、「成長するために支援する」という考えをもって働かなければなりません。
うりなさんは、ご自分のどこに売り上げが上がらないネックがあると考えていますか?
精神論(前向きさとか、売ろうとする意欲)ではなく、接遇マナーなのか、お客様の購買を決断させるためのトーク力なのか。お客様をファンにさせる工夫なのか、様々な要因があると思うのですが、そういったことを、店長に相談しようと思いますか?
もはや、そういった相談もできない関係性であったり、意欲がわかないのであれば、
先輩や、同僚に相談することはできそうですか?
こういう視点で、今一度、職場を見つめてみてみましょうか。
見かたがわからなかったら、また、ご相談下さい。
回答専門家
- 竹内 和美
- ( 研修講師 )
- 株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
実践型研修で、結果が即・行動に現れます
ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。
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この回答の相談
販売職で毎日追わなければならない数字や実績などが多く、私自身獲得などに偏りがあり、あまり実績を残せていないです。
そこに店長が私だけ獲得できない子。と言われ、
「あんたは何でできないの?… [続きを読む]
うりなさん (/25歳/女性)
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