ご自身での対処は危険だと感じます。 - 吉田 容之 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:防犯

吉田 容之 専門家

吉田 容之
探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー

- good

ご自身での対処は危険だと感じます。

2020/10/15 14:40
(
2.0
)

始めまして。
吉田と申します。

「親戚(男)」の目的が不明ですし「お酒に酔ったような状態で玄関先で大声をあげ扉を開けようと」「玄関先に居座り」「暴言を吐いて」という言動はご自身で対処しようとして暴力を振るわれたりする可能性もありますのでお勧め出来ません。

かといって近隣や家族で対処するのも難しいと思いますので110番通報しても良いレベルではないかと感じます。

もし110番通報に抵抗があるのであれば「警察相談専用電話 #9110」に相談してみてはいかがでしょうか。

相談業務を専門に担当する「警察安全相談員」などの職員(警察官、元警察官等)が、相談者のプライバシーの保護や心情・境遇などに配慮しながら相談に対応してくれます。

ただ「親戚(男)」が相談者様自身に危害を加えようとしたり何かを壊すような行動があれば迷わず110番通報して警察に来てもらう方が良いでしょう。

警察
相談
安全
電話
家族

評価・お礼

匿名希望 さん

2020/10/19 12:02

回答ありがとうございます。
警察署に電話で相談したところ私と同じ相談があったようで警察の方が過去に面談をした事があったようです。
今回また面談してみますと言ってくれましたしその後家に来ていないのでひとまず大丈夫そうです。
また何かあった際は宜しくお願いします。

回答専門家

吉田 容之
吉田 容之
( 神奈川県 / 離婚アドバイザー )
総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前 代表
045-311-7293
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

探偵歴20年の経験から様々な問題解決のアドバイスを致します。

探偵及びカウンセラーとして長年の経験を活かした浮気問題・男女問題・離婚問題の解決や相談に各方面からご好評いただいております。またストーカー・盗聴盗撮・詐欺などのトラブル解決も多数手がけておりますのでトラブルの解決に至るお手伝いが可能です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

玄関先

人生・ライフスタイル 防犯 2020/10/13 10:36

もう付き合いのない親戚(男)がお酒に酔ったような状態で玄関先で大声をあげ扉を開けようとしたり勝手口まで周りドアを開けようとします。
出掛けるからと言っても立ち去らずずっと玄関先に居座ります。
しばらくすると暴言を吐いて帰りましたがまた来た場合の対処方法を知りたいです。

匿名希望さん (/45歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

鍵画像をSNSに載せる危険性の実際 家なき子さん  2018-12-27 15:09 回答1件
自宅の防犯について教えて下さい イッシーさん  2009-02-12 18:01 回答3件
住宅の防犯設備について シリウスさん  2008-07-07 20:47 回答1件
マンション1階の安全性と防犯対策について トトロさん  2007-09-05 09:44 回答2件