思い込み、ADHDに - 千田 純子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

思い込み、ADHDに

2020/05/25 20:43

初めまして、バッチ財団登録プラクティショナーの千田純子です。バッチフラワーレメディというフラワーエッセンスで、感情や精神的な問題の相談にのっています。

バッチフラワー レメディは38種類があり、それぞれにネガティブな感情や精神状態を癒してくれます。

一般的に思い込みが激しい方には、ロックウォーターをお勧めしています。その思い込みの内容に合わせて、何種類かレメディを選ばせてもらっています。

クライアントの中には、大人のADHDの方もいらっしゃって、ADHDの一般的な特徴としては、不注意、多動性、衝動性といわれています。バッチフラワーでは、不注意には、クレマチスやチェストナットバット、多動性には、バーベイン、衝動性にはチェリープラム をお勧めしています。

バッチフラワー・レメディは私のようなバッチ財団登録プラクティショナーに相談することもできますし、自分で勉強することもできます。インターネットや本でも勉強することができますので、こういう自然療法もあることを覚えておいてください。

衝動性
多動性
ADHD
バッチフラワー
思い込み

回答専門家

千田 純子
千田 純子
( 千葉県 / 獣医 )
ペット行動コンサルタントSENDA
080-4002-8745
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

科学的な理論を基に人と動物が共生できる方法を提案します。

ペットの犬や猫の問題行動の予防や改善のためのコンサルテーションや個人トレーニング、グループトレーニングを行っています。当しつけ教室の卒業生には、老人福祉施設や病院、緩和ケア病棟でセラピー犬として活躍しているワンちゃん達もいます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

思い込みを無くしたいです。

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2020/05/24 22:17

思い込みが激し過ぎて悩んでいます。
そんな事ないと、頭では分かっているのに、心がついていかないんです。
どうしたらいいのでしょうか?
※因みに、私はADHDです。

ONEWHONさん (宮城県/25歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

認知療法による新たな価値観の馴染ませについて namikenさん  2022-09-14 19:53 回答1件
生き方がわからない。 indhianaさん  2017-02-22 11:24 回答1件
催眠をかけられ頭の中で監視されている okamoto0922さん  2016-03-12 08:53 回答1件
色々な症状に悩んでいます k...さん  2015-05-28 12:04 回答1件