無月経の相談の回答です - 浅川 恭行 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体・医療健康

浅川 恭行 専門家

浅川 恭行
産婦人科医

- good

無月経の相談の回答です

2020/04/12 14:30
(
5.0
)

大学生の20代様

こんにちは浅川産婦人科 浅川です。
今までの事 良く頑張りました。

先ず月経についてお話しさせて下さい。
月経を発来させる方法は色々あります。
どの方法もかなり体力を使いますので、体に負担が掛かります。

その為、体調の管理が必要になります。出来れば今掛かっている産婦人科の先生に
管理栄養士さん、カウンセリングの先生との連携を希望して下さい。

自分自身での体調管理よりも、
周りの専門家からのアドバイスを、本人、ご家族が一緒に聞くことが最重要と思います。

答えになっているか分かりませんが、早く相談して下さい。

体調
専門家
管理栄養士
カウンセリング

評価・お礼

Broccoli uma さん

2020/04/12 21:25

お返事いただきありがとうございます。

完治に時間がかかっていることからの焦りもあり、親はとても心配してくれているので感謝しているのですが、どうしても私の弱い心が追いつかず、何度も説得と拒否の繰り返しになってしまいます。

こんな小さなことに振り回されている自分が情けなくて仕方ないです。

早く治りたい。将来子供が産めなくならないように。親にも心配をかけたくないように。女に生まれたことをこれ以上後悔しないように。

その気持ちを忘れないように努め、医療と心のケアに家族で向き合えたらと思います。

回答専門家

浅川 恭行
浅川 恭行
( 神奈川県 / 医師(産婦人科) )
医療法人晧慈会 浅川産婦人科 理事長

私は女性の一生の主治医です

質の高い産婦人科の医療と高水準のサービスを提供し続ける事によって、地域の皆さんの喜びを守ることです

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

無月経の治療への葛藤

心と体・医療健康 産婦人科 2020/04/12 10:46

こんにちは。大学生の20代女です。
現在の体型は150.1センチ42キロ体脂肪率28%です。

突然ですが、私は続発性無月経です。
高校生のときに気がつくと生理が自然に来なくなっていて、現在もカウフマン療法で月… [続きを読む]

Broccoli umaさん (京都府/21歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

生理の遅れ おちょぼ。さん  2019-05-31 11:31 回答1件
ホルモン剤と避妊について 五十鈴川さん  2019-12-06 19:00 回答1件
生理不順 おちょぼ。さん  2019-12-24 23:33 回答1件