対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
藍原 節文
経営コンサルタント
-
ホームページを維持して、効果が出るような仕掛けを!!
その後ホームページはどうされましたか?うまく運用できていますか?
こんにちは。販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
私は今年の3月からこのサイトに掲載を始めるようになりました。
そこで、昔の質問を見返していまして、非常に興味深い質問でしたので、
私なりの回答となります。
実は同じような質問を最近、受けることが多く、以下のような回答を
していますので、是非、参考にしてみてください。
【ブランディングの観点からの維持】
御社のブランディング価値として、現状、維持費がさほどかかっていない
のであれば、残しておいても良いと思います。現在、ホームページを持って
いる、持っていないで企業の価値に何らかの影響を与える時代になって
しまっていますので。
ただし、文中にありますように、誰が見ても見栄えの良くないホームページ
であれば、悪い意味でのブランディングになってしまう可能性もありますので、
内容を見直す必要性があると思われます。
【リニューアルして効果が出るような仕掛けをする】
多少、コストをかけても良いのであれば、ホームページの内容をリニューアル
して、問合せが来るような仕掛けをしていくことも検討したほうが良いと思い
ます。
実際に同様の案件で、業種は違いますが、ホームページの内容を一新しまして、
問合せがくるようになった案件もあります。その業種は1商品あたりの単価が
高く、商品が一つ決まれば、数十万円の利益が出る形ですので、リニューアルに
数十万かけても、すぐに初期投資分が回収され、さらに、ホームページが自然
営業をしてくれますので、プラスアルファの効果が出てきます。
最終的な判断は御社に委ねられますが、残すのであれば、そのまま放置せず
有効に活用できる手段を多少のコストをかけて行うべきでしょう。
このタイミングでの回答ですが、参考にして頂ければ幸いです。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
5年ほど前にホームページ業者の営業がきっかけで、会社のホームページを作ったのですが、弊社内にはこれらに関する知識を持った社員はおりません。作成していただいた業者様に、た… [続きを読む]
芽活さん (和歌山県/51歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A