推奨環境以上であればストレスなく動くと思います - 古賀 竜一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:人生・ライフスタイル

古賀 竜一 専門家

古賀 竜一
ITサポートエンジニア

1 good

推奨環境以上であればストレスなく動くと思います

2019/12/23 14:33
(
5.0
)

Monster Hunter Worldをストレスなく動作させたいと言うことですが、
ストレスなくというのがどの程度なのかによっては要求されるスペックも
左右されると思います。
とりあえず、公式サイトでの推奨環境としては、
以下のようになっています。

OS WINDOWS? 7, 8, 8.1, 10 (64-BIT 必須)
プロセッサー Intel? Core? i7 3770 3.4GHz or Intel? Core? i3 8350 4GHz or AMD Ryzen? 5 1500X
メモリー 8GB RAM
ストレージ 20GB以上の空きが必要
グラフィック NVIDIA? GeForce? GTX 1060(VRAM 3GB) or AMD Radeon? RX 570 (VRAM 4GB)
DirectX Version 11
サウンドカード DirectSound対応(DirectX? 9.0c以上)
備考 グラフィック設定「高」で、1080p/30fpsのゲームプレイが可能。

以上の環境であれば歴然としてパフォーマンスが足りないと言うことは
ないと思われます。しかし、スムーズさをより求めたいのならば
推奨環境以上のスペックが必要となりますので、価格も
それなりに高額になると思います。

主にCPUとグラフィックスが価格の大半を占めることになりますので
その2点のお金のかけ方でパフォーマンスは左右されると
いうことになります。

価格帯であればBTOショップブランドで、120,000円~170,000円
のミドルレンジゲーミングPCがおすすめです。

BTO
パソコン
環境
ゲーム
価格

評価・お礼

takehiroya さん

2019/12/24 11:50

古賀様
ご回答いただきましてありがとうございました!
やはり、PCの値段もなかなかするもんなんですね。。
妻と相談して17万のPCを買えないか相談してみます!
ありがとうございます!!

古賀 竜一

2019/12/24 12:27

評価いただきありがとうございます。
ゲーミングPCならそのほかの作業は爆速になります。
奥様にも一度その速さを体験していただけたら
PCのイメージが一変すると思います。
納得のお買い物だと思われるのではないでしょうか。

回答専門家

古賀 竜一
古賀 竜一
( 佐賀県 / ITコンサルタント )
あんしんパソコン相談室
0942-84-1943
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ITサポートの実務と経験で現場から情報発信する専門家

ITのユーザーサポートの現場で実際に問題を解決しながら、今ITで何が起きているのか、現状とその問題点をユーザーの視点で情報発信している専門家です。多様で複雑になってきたITのことをユーザーにわかりやすく丁寧にお伝えします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ゲーミングPCが欲しいです

人生・ライフスタイル 操作方法 2019/12/23 12:47

お世話になっております。最近、趣味も充実させようと思い、ゲーム用にPCを購入しようと検討しております。
主に、Monster Hunter Worldをやりたいと考えているんですが、だいたいいくら位でストレスないゲーム環境を構築できるもんなのでしょうか。

takehiroyaさん (神奈川県/44歳/男性)