社内恋愛の進め方 - 堀江 健一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月24日更新

堀江 健一 専門家

堀江 健一
恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー

- good

社内恋愛の進め方

2019/12/22 07:20

初めまして、カウンセラーの堀江と申します。
職場の5つ年上の先輩に片思いしておられていて、彼が自分の事をどう思っているのかわからないのですね。
相手が自分をどう思っているのかわからない状況は、きっと色々相手の事を想像してやきもきしてしまいますね。
とても不安なお気持ちで、誰かにすがって助けて欲しいほどパニくってしまわれているのかも知れないように感じました。
アドバイスなどしてあげたいのですが、色々状況がわかないことがあります。
彼の部屋に一泊する機会があったようですが、それはどのような成り行きだったのでしょうか?
またその際、女性の先輩が一緒に泊まってくれたようですが、それもどのような成り行きで一緒にとまってくれたのでしょう?あなたはその先輩に心配される様な状況だったのですか?
その親切な先輩にはご相談できないのですか?

また、彼は「私のキャラをわかっているとは思う」と思われている様ですが、そのあなたのキャラと言うのはどのようなキャラなのでしょうね?
軽い女性ではないのに家に上がると言う事は、きっと余程僕に好意を感じてくれているからなのだ、と言う事をわかってくれていると言う事なのかな?
それともお酒が入ると人に甘えたくなるタイプなので、飲んで甘えたくなっちゃったから泊りたくなっちゃったような甘えん坊キャラと言うことをわかってくれていると言うことなのかしら?

ひょっとすると、彼にとってもををさんは、今一つ何をどう考えて判断したり行動する人なのかわからない所がある女性に見えてしまっているかも知れません。
それほどお互いが理解しあえる程の仕事上の付き合いもまだ浅いのではないでしょうか?

ををさんが彼に恋愛感情を持っている事は文章からわかりますが、
社内恋愛では色々リスクもあるあることでしょう。
一般的に考えれば、彼もお付き合いするかもとなれば慎重にもなるものかと思います。
彼自身もあなたとどうなりたいのか?お付き合いまでしたいと真剣に思っているのか自問自答ている最中なのかも知れません。
焦らずに少しずつ、お互いの距離を縮めて行っても良いのかも知れません。

片思い
甘え
社内恋愛

回答専門家

堀江 健一
堀江 健一
( 東京都 / 恋愛アドバイザー )
カウンセリングルーム エンパシィ 代表責任者
070-6640-7990
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

何より優しく共感を持って、あなたの味方になります

2021年公認心理師(国家資格)取得13年間で1万人以上の相談実績を基に、深く人を理解し心のもつれた糸を解きほぐします。恋愛が出来ない、自己否定感、人と接するのが怖い、夫婦間の亀裂など、人間関係全般、アスペルガーの方の社会適応などのご相談。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

職場の先輩に片思いしています

恋愛・男女関係 恋愛 2019/12/18 13:59

現在24歳です。職場の5つ年上の先輩に片思いしています。入社した当時彼女がいたため意識しないように努めていましたが、数ヶ月ほど前に別れたようで再び意識するようになりました。
彼は距離感が近い… [続きを読む]

ををさん (/25歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
自分でも明確でない感情に答えを出したい 菜美さん  2017-08-16 17:29 回答1件
今までと気持ちの落ち着きが違う えむちゃんさん  2020-03-02 16:00 回答1件