病院で診てもらってはどうでしょうか? - 沖田京子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

沖田 京子 専門家

沖田 京子
ヨガインストラクター

- good

病院で診てもらってはどうでしょうか?

2019/10/25 13:11
(
5.0
)

はじめまして。

痛みが続くのはご心配ですね。
痛みがあるのに病院に行かない理由に何か心当たりはあるのでしょうか?
痛みには個人差がありますので、質問者様が痛いと感じるならば、病院に行くと良いと思いますよ。
心の方にフォーカスしてお答えするとしたら、不安感が続くというのは、結構しんどいものです。病院で診てもらうことで、体に大したことがなかったとしても、それはそれで安心材料になり、不安感は減るので、行く価値はあると思います。

行くとしたら、外科的なものか内科的なものかわからないので、総合診療科があれば便利かなと思いますが、何科を受診するかについては、私は医療の専門家でないので、そちらに詳しい方が答えてくださると良いですね。

私でしたらとりあえず近所の外科か内科に相談に行くかもしれません。
早く治りますように。お大事になさってくださいね。

受診
病院
痛み
不安

評価・お礼

20代会社員 さん

2019/10/25 18:25

沖田さま
はじめまして。
ご回答ありがとうございます。

激しい痛みではないのと、こんな痛みで病院に行くのは大袈裟なのかなと思い、病院に行くのをためらっていました。
でも、沖田さまがおっしゃるように診てもらおうと思います。
総合診療科のある病院ならたしかに便利ですね。

ありがとうございます。

回答専門家

沖田京子
沖田京子
( ヨガインストラクター )
PEACEFUL YOGA 主宰

ヨガで心と体に余裕と自由を!

体のすっきり感だけではなく、心も軽くなるヨガです。はげしい動きはせず、体の緊張を和らげるような動きと、心を落ち着けたり、少しやる気が出る呼吸法だったり持て余す気持ちをちゃんと自分で宥められるように、気持ちを受け流す練習をしていきます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

背中の痛み

心と体・医療健康 心と体の不調 2019/10/25 12:38

2週間ほど前から、朝起きたら背中に痛みを感じました。最初は、寝違えたか筋肉痛かと思い、放置していたのですが、一向に治らないので少し不安で投稿させていただきました。
普通にしていれば、少しだるいくらいで痛みは… [続きを読む]

20代会社員さん (埼玉県/27歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

脊椎側彎症治療 脊椎側彎症治療さん  2014-10-26 06:42 回答1件
不安です ねここさん  2014-06-15 23:01 回答1件
背中の激痛 KAZU.さん  2019-08-17 16:34 回答1件
鬱か自律神経失調症 ココアパンマンさん  2019-07-15 23:54 回答1件