お子様のストレスに寄り添って - 倉林 志帆 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:子供の教育・受験

志帆 専門家

志帆
筆跡診断士 書道講師

- good

お子様のストレスに寄り添って

2019/09/14 23:27

はじめまして。お母様は、お子様の事を大切に想われていることを感じます。
発達障害によっても対応の仕方がそれぞれ違うところはあると思います。私は発達障害があるなしに関係なく、一人の子どもの可能性を伸ばして為にも、気になっている学校のストレスはどんなことなのか、傾聴して、子どもに寄り添っていくことにあると思います。
自分で気付けるようにもっていき、勉強へ集中するきっかけを見付けて欲しいと存じます。

また、将来的には、何か興味を持つこと、ゲーム以外に集中できる楽しみを見付けられることも一つだと思います。楽しめる趣味を持つことで、将来、自分の為に、勉強が大切であることを自分で気付けるようにもっていってあげて欲しいです。

生きやすい道を、先生や家族、周りのみなが寄り添い考えていくことにあると思っています。

勉強
集中
子ども
傾聴
ストレス

回答専門家

倉林 志帆
倉林 志帆
( 書道講師 )
筆跡診断士 書道家 倉林志帆

開運文字を入れて、心を込めて、作品制作を致します。

文字から、仕事運アップ、金運アップ、恋愛運アップなど、開運文字の講習会を実施。幼児からご年配まで、書道・ペン字の指導。作品制作(色紙、看板、額装、掛け軸)もご希望の字体で開運文字を入れて心を込めて制作致します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

発達障害

育児・教育 子供の教育・受験 2019/09/11 19:08

発達障害の中学三年生の男の子ですがなかなかゲームが止められず勉強しません
本人もやらないといけないとわかってるみたいですが学校でのストレスなどあり集中できないみたいです

匿名希望さん (/45歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

進路に悩む息子 らじこさん  2016-11-03 22:41 回答1件
海外でインター幼稚園 POPOchanさん  2014-08-16 14:18 回答1件
担任の直しに子供が理解できない件 きょママさん  2021-06-05 23:26 回答1件
担任の直しに子供が理解できない件 きょママさん  2021-06-05 23:01 回答1件
カナダの高校へ進学 子羊ドリーさん  2020-06-24 00:27 回答2件