まずは行きたい大学を特定し、その都市へ語学留学をしましょう。 - 川尻 秀道 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

川尻 秀道 専門家

川尻 秀道
大学・大学院留学アドバイザー

- good

まずは行きたい大学を特定し、その都市へ語学留学をしましょう。

2018/08/14 22:01
(
5.0
)

momo._.さん

MBA Loungeの川尻秀道です。
その気持ち、痛いほどよく分かります!
私も高校生のとき全く同じ気持ちでしたから!
「留学したい」と強く思うことは今のmomo._.さんにとってとても大きな宝物です。あきらめずに絶対に実現させてください。

留学の仕方は本当にその人や環境、経済状況によってさまざまなので、詳しいお話を聞かないと正確な回答はできません。

一般的に言えることは、高校卒業したらアメリカの語学学校に入学して、そこで1年間英語を集中して勉強してTOEFLというアメリカの大学進学用英語試験で入学基準を満たすスコアを取得することです。そして、大学に出願することで、晴れてアメリカの大学生になることができます。

選ぶ語学学校は将来入学したい大学と同じ州、同じ都市にあることが理想的ですね。

日本にある英語の専門学校で英語を勉強するのもいいですが、できれば高校卒業素すぐに渡米する方がいいです。理由は私はそうしなかったことで後悔したからです。

ですので、いまやるべきことは、

1.行きたい大学を探す
2.その大学と同じ州、同じ都市(場合によってはその大学付属の英語学校)でまずは語学留学する。

このステップです。

ただ、最初にお話しした通り、これはあくまでも一般論です。
本当にベストな選択はmomo._.さんとお話ししなければご提案することは難しいと思いますので、参考程度にして自分自身でよく考えてみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

MBA Lounge
川尻秀道

語学学校
大学生
TOEFL
語学留学

評価・お礼

momo._. さん

2018/08/15 08:11

とても丁寧におしえてくださってありがとうございます!何をすべきか見えてきたように思えます!やる気もふつふつと湧いてきました!ありがとうございます!!!!

回答専門家

川尻 秀道
川尻 秀道
( 東京都 / 留学アドバイザー )
MBA Lounge

大学・大学院留学を目指す全ての人の夢を叶える専門家

大学・大学院留学を夢見る方々のご相談に乗っていると、かつての自分を見るようで胸いっぱいになります。私自身留学を夢見て、モヤモヤの20代を過ごしましたから。自らが学んだ事をシェアし、あなたが夢を叶えて活躍することに最高の喜びを感じます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

留学について

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2018/08/14 16:30

こんにちは。

私は高校三年生です。
この夏休みの期間で、今まで想像していた将来とは全く異なった海外進学(高校卒業後)をつよく希望するようになりました。時間がないこの時期での決断はかなり遅いと思っています。… [続きを読む]

momo._.さん (宮崎県/17歳/女性)

このQ&Aの回答

まずはご両親に相談をしましょう 末永 真一(留学アドバイザー) 2018/08/15 02:29
甘い「大学留学話」に惑わさず賢明な選択をして下さい 大澤 眞知子(英語講師) 2018/08/15 06:50

このQ&Aに類似したQ&A

高校1年生の息子の留学について jinko1531さん  2015-02-24 17:25 回答2件
今後の進路についてのご相談 RoseQuartzさん  2014-11-08 00:06 回答2件
社会人を辞め、カナダへの大学院入学について ayumi_ryuさん  2016-05-16 21:30 回答1件
イギリスでホームシックになり、つらいです。 Aoicchiさん  2015-09-17 06:35 回答6件
アメリカ在住の中学生の留年について ココアミントさん  2016-10-08 13:07 回答2件