ユニットリンクとイデコについて - 辻畑 憲男 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:お金と資産の運用

辻畑 憲男 専門家

辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

- good

ユニットリンクとイデコについて

2018/06/21 12:16
(
5.0
)

初めまして。
株式会社FPソリューションの辻畑と申します。

運用することにおいてはイデコのほうがいいです。ご存知かと思いますがイデコは投資信託での運用の他に年間の積立額が所得控除できます。税金面でも有利です。
イデコは証券会社によりファンド数が違うので運用に興味があるのであればファンド数の多い証券会社を選んだほうがいいでしょう。
ユニットリンクは変額保険(有期型)になります。死亡保険が付いている分運用は劣ります。ただ、死亡保険もほしく運用に興味があるのであればいいでしょう。本来ならば変額保険(終身型)のほうが満期がなかったので葬儀費用などの死亡保険を考えているのであればよりよかったです。

イデコ
変額保険
ユニットリンク

評価・お礼

yunico56 さん

2018/06/21 13:09

回答ありがとうございます。
ユニットリンクは減額をしてイデコで運用していこうと思います。
変額保険は葬式費用にでもなればと思っていたので、満期が来たら葬式分は別にとっておこうと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

回答専門家

辻畑 憲男
辻畑 憲男
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社FPソリューション
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ユニットリンクとイデコ

マネー お金と資産の運用 2018/06/19 10:39

こんにちは、30代女です。
先日保険の見直しをしましてアクサ生命のユニットリンクという変額保険の契約をしました。
保険種類:ユニット・リンク保険(有期型)
保険期間:75歳満了
払込期間:75歳払… [続きを読む]

yunico56さん (福岡県/39歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

アクサ生命の変額保険を勧められ迷っています あきあきままよさん  2017-06-20 23:46 回答1件
アクサ生命のユニットリンクについて datemoriさん  2015-04-14 10:50 回答4件