お辛い状況ですね - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月23日更新

西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

お辛い状況ですね

2018/06/14 09:16
(
4.0
)

neynさん

こんにちは。

東京都国立市で「転職の個別サポート塾」を営んでいる西澤と申します。

neynさんに何が足りないのか、このメールだけで勝手な推測をしてアドバイスはできませんが、大変お辛い状況のようですので、少しお伝えします。ご参考になれば幸いです。

1)まず、今の職場環境はとても辛いご様子ですので、転職活動は始めましょう。

2)その時に「どんな職場環境」で「どんな働き方」が出来たら、今よりずっとマシになるか想像しましょう。

3)その想像に少しでも該当する求人に応募して、ご縁のあった企業に転職します。

4)そして、その入社日からの「人との接し方」を事前に計画しておいて、それを実際に試していきましょう。

以上です。

上記2)~4)がしっかり出来れば、現状とはかなり違った(良い)状況になる可能性があります。

2)に関して、自分に合った職場環境を想像できれば、現状より気持ちが楽に働けるようになる可能性が高まります。

特に、4)は少々ハードルが高いですが、「新しい職場で新しい人間関係を作る」際に、どうしていくかを事前に考え、自分の行動を計画しておくのです。それが適切ならば、neynさんにとって、現状より働き易い職場環境になる事でしょう。

私の運営する「転職の個別サポート塾」では、neynさんと同じような状況のお客様を何名も、上記の考えでサポートして、転職を成功させてきました。

他人を変える事は出来ないので、自分の「考え方(受け取り方)」を変えていく事しかできません。

それは、今の職場でも可能ですが、neynさんのメールからではハードルが高そうです。

ならば、上記の1)~4)にトライされるのが、よろしいかと思います。

簡単ですが、ご参考になれば幸いです。

もし、上記の内容を含め、転職についてもご相談されたいと思われましたら、「転職の個別サポート塾」の無料相談をご利用ください。スカイプでも行っていますので、日本全国からご利用になられています。ご興味があれば、下記をご覧ください。↓

https://www.job-rescue.com/first_session_100_discount/

現状では、大変お辛い状況だと思いますが、きっと良い道が見つかると思います。

これからも、頑張ってください。

転職PRの専門家
西澤 

無料相談
接し方
アドバイス
サポート
転職活動

評価・お礼

neyn さん

2018/06/14 23:58

回答ありがとうございます。

転職も視野に入れていますが、前職を4ヶ月で辞めてしまい現在の会社に転職しています。しかも新卒で、です。
今回はちゃんと続けていかないといけないと思っています。
今の職場は人間関係以外は本当にいい会社です。でもやっぱり転職したいですけどね。

せめて2、3年は今の職場で働かないとやばいかなぁと思っています。
周りを変えることは出来ないという言葉、ほんとにそうだと思います。
私自身もっと笑顔で対応しようと頑張ってみましたがなにも状況は変わらなかったので諦めました。

URL先も拝見させていただきました。
もう少し考えてから活用させていただきたく思います。

西澤 靖夫

2018/06/15 10:31

ご評価とご返信、ありがとうございます。

Q&Aだけでは、本当にお伝えしたいアドバイスのニュアンスがお伝えし難いので、直接お話をお聴きして、そしてお伝えできる機会があれば、と思います。

「無理に頑張らない」で、大事かと思います。

お辛い状況だとは思いますが、頑張ってください。(※上に「頑張らない」と書きながら、スミマセン)


【追伸】
サイトもお読みいただき、ありがとうございます。いつでも、お気軽にご利用ください。

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役
042-302-6074
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、「転職で悩む人を無くしたい」という想いで『転職の個別サポート塾』を経営し、9年間で既に1,000名以上のお客様の転職成功のお手伝いをしてきています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

なぜこんなにも人間関係が上手くいかないのでょうか?

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2018/06/14 02:17

閲覧ありがとうございます。

現在24歳(女)の事務員です。

今まで生きてきて人間関係がどうしても上手くいきません。

今の職場でもほとんどの人と距離を置かれているなと感じ… [続きを読む]

neynさん (大阪府/23歳/女性)

このQ&Aの回答

自分らしく、そして、自分が楽になるように考えるのが大切です。 国府谷 明彦(心理カウンセラー) 2018/06/14 04:25

このQ&Aに類似したQ&A

ダメ人間からの脱却がしたい。 おはなちゃんさん  2023-08-24 21:25 回答1件
自分の性格 hu--さん  2016-01-31 01:21 回答1件
性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
幼稚な人間性を改善したいです。 牡丹雪さん  2015-10-14 09:17 回答1件
性格を治したいです ksimさん  2015-01-21 02:06 回答1件