それはお辛い状況ですね - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

それはお辛い状況ですね

2018/05/12 16:37
(
5.0
)

saradanさん

はじめまして。転職PRの専門家・西澤です。

大変お辛い状況ですね。お気持ちお察しいたします。

ご質問の「まずはアルバイトなどから始めるべきでしょうか。」についてですが、

「これ以上ブランク期間を作らず、社会との接点を再び持つ」と言う点では、アリかと思います。

ただし、単にアルバイトと言っても、その後の正社員での再就職に繋がるような業界・職種を考慮する事は必要です。

saradanさんから頂いた情報だけでは、正確には分かりませんが、現時点でも、適切な応募書類が出来れば、正社員での再就職も可能だと思います。(※ただし、saradanさんの心身のご状態次第ですが...)

「今の自分がどうするべきか分からずにいます」とも書かれていらっしゃいますので、一度、私のような転職の専門家と話されるのも必要かと思います。

私が運営している「転職の個別サポート塾」では、saradanさんと同様な状況の方を何名もサポートしてきました。

その中のお一人は、新卒で入った歴史ある会社を、4ヶ月で辞められています。ゆるやかなパワハラですが、うつ病となったためです。

その方は半年間、自宅にひきこもられ、その後、私のところにお越しになられました。

サポートをして、2ヶ月で何社からも面接にも呼ばれるようになったのですが、面接に行こうとすると、症状が再発し、結果、正社員としての再就職を断念し、遠回りですが、自分の心身が拒否しない環境のアルバイトから復帰スタートしました。

慣れたら、違う環境のアルバイトを、もう1社増やして、それで自信が戻ったところから、本来やりたかった学校法人の正規職員にトライして、数ヶ月後には見事、採用を勝ち取っています。

1社目を辞められてからは2年近くかかりましたが、今もしっかり働かれています。

こんな例もあります。

少しは、ご参考になりますでしょうか?

saradanさんのご状況は、お一人だけで状況を一気に好転させるのは難しいと思いますので、一度、転職サポートの専門家にご相談してみてください。

ちなみに、私の運営する「転職の個別サポート塾」は、初回は無料相談を行っていますので、よろしければ、ご利用ください。

転職の個別サポート塾 初回の無料相談(90分間)⇒ https://www.job-rescue.com/first_session_100_discount/

よろしくお願いします。

転職PRの専門家
西澤

無料相談
専門家
アルバイト
パワハラ
再就職

評価・お礼

saradan さん

2018/05/13 15:47

ご丁寧に回答下さりありがとうございます。
そのような方もいらっしゃるのですね。自分だけではないと知って安心しました。
まずは体調を万全にしてから就職活動に臨みたいと思います。
もし相談をお願いすることになったらそのときはよろしくお願い致します。
回答、ありがとうございました。

西澤 靖夫

2018/05/14 09:21

saradanさん

ご連絡と評価、ありがとうございます。

saradanさんに「ご縁」のある良い職場は、きっと有りますから、希望を持って活動されてください。

もし、必要なら、いつでもお気軽に、私のところにご連絡ください。

頑張ってください。応援しております。

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役
042-302-6074
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、「転職で悩む人を無くしたい」という想いで『転職の個別サポート塾』を経営し、9年間で既に1,000名以上のお客様の転職成功のお手伝いをしてきています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

短期離職からの再就職

キャリア・仕事 転職・就職 2018/05/12 14:48

新卒で入社した会社でパワハラが横行しており、精神的に追い詰められ、医師の指導やハローワークの助言もあり半年ほどで辞めてしまいました。

それから心療内科に通い続け、もうすぐ無職期間が一年になります… [続きを読む]

saradanさん (埼玉県/23歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

新卒で入社したのですがはやくも辞めたいです ゆっけ@さん  2017-07-06 16:04 回答1件
27歳女・これから先のキャリア形成について 牡丹雪さん  2015-09-26 23:31 回答1件
正社員から派遣社員になることについて hsym8925さん  2017-11-26 09:51 回答1件
自分に向いてる仕事、やりたい事がわかりません マッサーさん  2022-01-11 20:06 回答2件
短期離職からの選択 今日から明日へさん  2019-12-09 22:37 回答1件