行動が大事です - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

1 good

行動が大事です

2018/03/16 09:29
(
3.0
)

デンゼルさん

こんにちは。
転職PRの専門家・西澤です。

ご質問の「少し小遣い稼ぎ程度で、翻訳業は勤まりますか? 」ですが

回答は、「まずやってみませんか」です。

まず「翻訳」に関しては、AIの進化で、これからは人手を介さないで済むようになってきます。同時通訳でさえ、ウエラブルな装置で可能になると言われています。ですので、デンゼルさんの「老後」のお小遣い稼ぎにはなり難い状況に、世の中はなっているでしょう。

もし、英語が大好きならば、その「英語」と「〇〇」を掛け合わされれば、それが他の方があまりやっていない「ユニーク」で「ニッチ」なものであれば、これから益々、収入に変えていくことは容易になっていきます。※もう既にそんな世の中になってきています。

個人が会社だけに頼らずに、収入を得る方法を考える事は、とても大事だと思います。

そのためには「世の中」の事を知るコトが大事。そして、これから、世の中がどうなっていくのかを想像するコトも大事。だと思います。

だから、まずは動いてみてください。今、副業的に「翻訳」の仕事をやってみるのは良いと思います。そして、やってみれば、これからも「可能性」がある仕事なのか、肌で感じられる様になります。

そして、その段階になれば、視野や視点が変わると思います。

その段階から、上記のような「英語」×「〇〇」を思考していっても良いと思いますよ。

私は、転職の個別サポート塾で、似たようなご相談に乗っているので、いつも上記のようなアドバイスをして、お客様と一緒に考えたりも、しております。

この回答が、少しでもデンゼルさんのお役に立てば、幸いです。

頑張ってください。

転職PRの専門家
転職の個別サポート塾代表
西澤 靖夫

英語
老後
行動
副業
収入

評価・お礼

デンゼル さん

2018/03/16 12:15

ありがとうございます。まずは、行動に移すことですね。

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役
042-302-6074
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、「転職で悩む人を無くしたい」という想いで『転職の個別サポート塾』を経営し、9年間で既に1,000名以上のお客様の転職成功のお手伝いをしてきています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

定年退職後の収入として

キャリア・仕事 キャリアプラン 2018/03/16 07:18

今、45歳独身で、医療介護の世界で働いてますが、この先もずっと続けようかとは考えておりません。
学生時代に英語は大好きであったので、翻訳を少し学んで老後の収入に多少なりとも、と考えてます。英語の資… [続きを読む]

デンゼルさん (千葉県/45歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

人生の岐路 選択できない mackey1027さん  2016-03-09 14:40 回答1件
三浪東大 やはり俺の人生さん  2016-01-26 18:06 回答1件
キャリアプランについて chibimarukoさん  2014-11-18 18:55 回答1件
再就職の方向性の助言お願いいたします。 いったんさん  2013-12-16 12:19 回答1件
退職して看護学校を中退 pu-taさん  2015-11-05 21:37 回答1件