転職活動を始めてみましょう - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

転職活動を始めてみましょう

2017/07/06 16:45

ゆっけさん

転職㏚の専門家・西澤です。こんにちは。

大変な会社に入社されましたね。それでは、確かに勤めていくことに不安を感じることでしょう。

また、このまま不安を抱えたまま悶々と勤務していっても、精神的な不調をきたす心配もありますし、そのような状態では、成長していけるのかもわからないですね。

ですので、私からの回答、「まずは、転職活動を始めてみましょう」です。

辞めることは、いつでも出来ます。

ゆっけさんの状況でも、転職は可能です。

ただし、応募先がゆっけさんに興味を持ち、採用したいと思うように、「自己PR」「職務経歴書」「志望動機」などを作らなければなりません。

そのためには、嫌々でも現職で勤務しながら、まずは転職活動を始めてみるコトをお勧めします。

職務経歴書などの作成に時間はかかるかもしれないですが、実際にやってみれば、「何が出来て、何が出来ないのか」「何が分からないのか」なども分かってきます。

具体的に分からないコトは、サイトで調べたり、専門家のサポートを受ければ良いのです。

そうやって転職活動を始めると、現職の仕事の見方も変化が生じるかもしれません。

職務経歴書や自己PRに「こう書きたい」から、日々の仕事を「こう頑張ろう」と考えるようになるかもしれません。

そうなったら、嫌々勤務していた職場も、違った印象になるかもしれませんよ。

そうやって転職活動をしながら勤務していて、「もう我慢できない」となったら辞めれば良いですし、そうなる前にもっと良い会社に採用されてしまえば、堂々と転職すれば良いのです。

上記のようにシンプルに考えてはいかがでしょうか?

私は日々、転職の個別サポート塾で、転職される方々をお手伝いしています。

中には、ゆっけさんと同じような状況の方もいらっしゃいます。

でも、ちゃんと転職成功されていますよ。

もし、一人で考え、行動するのが不安で心配なら、一度、ご相談ください。

転職の個別サポート塾は、初回は無料ですので、お気軽にご利用ください。

少しでも、ゆっけさんのご参考になれば幸いです。

身体を壊さないよう、頑張ってください。

転職PRの専門家
転職の個別サポート塾代表
西澤 靖夫

専門家
無料
相談
転職

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

「転職で悩む人を無くしたい」という想いで、東京・国立で「転職の個別サポート塾」を経営しています。私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、採用する側と採用される側の気持ち・考えがよく分かります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新卒で入社したのですがはやくも辞めたいです

キャリア・仕事 転職・就職 2017/07/06 16:04

新卒で委託給食会社に栄養士として入社しました。3ヶ月間頑張ってきましたが、いろいろありすぎてはやくも辞めたいと思っています。まず、入社して病院に配属されたのですが、1ヶ月経た… [続きを読む]

ゆっけ@さん (兵庫県/22歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

再びの転職は甘いでしょうか? makoto-iさん  2015-08-16 19:18 回答2件
証券会社の早期退社、及び公務員試験について soccer34さん  2015-04-01 21:49 回答2件
転職後の気持ちについて シャムねこさん  2017-07-18 07:29 回答1件
覚悟決まらず dogssさん  2014-09-28 22:13 回答1件
転職を検討しています nico888さん  2017-09-14 15:21 回答1件