自分に取ってどうかは、自分でやってみなければ分かりません - 大園 エリカ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月23日更新

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

- good

自分に取ってどうかは、自分でやってみなければ分かりません

2017/04/18 12:45
(
4.0
)

健康法を含め、世の中の情報には、常に「これは良い」「これは良くない」という両方の見解が必ず存在します。それは人の数だけ答えが有るとも言えますし、人の数だけ答えが違うという事でもあります。(皆それぞれ生活習慣や体質、そして精神的なものが違います)

その様な多種多様な説のある「他者が出した結論」である情報に翻弄されず、まずは自分が「良い」「やってみたい」と思われるものをご自分でされてみて、そしてご自分の答えは自分で出されるのが、どなたに取っても一番ご自分で納得できる最良の答えになります。

ちなみに私個人では、昼であっても夜であっても、その習慣が「自分に心地良ければ、自分の健康に良い」という様に判断します。

評価・お礼

しんこ さん

2017/04/18 15:00

ご返答下さりありがとうございます。
全ての情報を信じようとするうちに,結局何も出来なくなってしまうのではないかという怖さが生まれていました。
自分の生活に取り入れやすい方法,自分ができると思う方法を信じて続けていきたいと思います。

大園 エリカ

2017/04/18 15:26

同じ運動をしていても「これは体に悪いのではないか?」と思いながらされるのと、「これは健康に良い!」と信じておやりになるのとでは効果は全然違うと私は思います。
そういう目に見えない自分で作るイメージというものも、実は健康や美容に強い影響を与えているのだと私は思います。

世の中は情報に溢れ返っており、それに翻弄されておられる方もとても多い様に私は感じておりますが、どの様なものを選ばれるにせよ、迷いが生じた時は勇気を持って、ご自分の中の感覚である”心地良さ”というものを基準にされるのが一番良いと私は思います。

人が「良くない」と判断されたものでも、自分に取って心地好く充実感があるならば、それが答えという事ですね。又やってみてご自分で心地好く感じなければ、別の方法を試してみれば良いのです。

お返事と評価をありがとうございました。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
( 東京都 / ダンスインストラクター )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夜の運動について

美容・ファッション ダイエット 2017/04/17 20:35

2ヶ月ほど前から,ダイエットのために晩御飯後に旦那さんと1時間ほどウォーキングをしています。
雨の日は,ヨガアプリやワークアウトアプリを使用して家の中で運動をしています。
しかし,インターネットで夜の運動… [続きを読む]

しんこさん

このQ&Aの回答

強いて言えば、朝や交感神経が高い夕方あたりの運動 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2017/07/11 07:39

このQ&Aに類似したQ&A

食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
毎日の運動の種類についての疑問 a.k.sさん  2016-03-09 16:52 回答2件
ダイエットの相談 Momo25さん  2020-06-18 23:45 回答1件
ご飯を減らしてダイエットしてしまいました。 luna8822さん  2020-06-04 01:24 回答1件
長期的な大幅ダイエットでの食事内容について トン子さん  2020-05-24 08:51 回答1件