セラピーをお勧めします - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

シェシャドゥリ(福田)育子

シェシャドゥリ(福田)育子
メンタルヘルスコンサルタント

- good

セラピーをお勧めします

2017/01/02 10:43

はじめまして 桜月さん、
松戸こころの相談室のシェシャドゥリ(福田)育子と申します。

ご質問を拝見し、少しでもお役に立てるかもしれないと思い、答えさせて頂きます。

病気かどうかの判断は 病院に行かれて診察を受ける必要があります。
すでにお受けになって 特に異常が見つからないということでしたら 交感神経が優位になっていることからくる症状であると見る事ができます。

北海道にお住まいとのことですが 札幌には距離がありますか?

ここに書かれたご質問と桜月さんの身体感覚だけで受けることができるセラピーがあります。
ブレインスポッティング(BSP)というものです。
これは 日本でも知られてきたEMDRとソマティック・エクスペリエンスというセラピー等を行うアメリカのセラピストによって開発されたものです。

札幌に「ストレスケアすすきのクリニック」という心療内科・精神科のクリニックがあります。
そこにBSPセラピーをされる臨床心理士さんがおられます。
とても信頼できる方です。

ネットで初診相談が可能とあります。
一度ご相談されてはいかがでしょうか?

一日も早く 桜月さんが少しでも楽になられることを お祈り致しております。

ソマティック・エクスペリエンス
BSP
臨床心理士
ストレス

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

これは何かの病気でしょうか…?

心と体・医療健康 心と体の不調 2017/01/02 01:15

高校3年の女子です。

数年前より、不定期に腹痛になります。(最近はチクッとするような痛みが継続であります)
毎日不安感や焦燥感に襲われます。(これは受験生だからかもしれません)
母親… [続きを読む]

桜月さん (北海道/18歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

病気なのか、ストレスがなのか知りたい。 しーちきんさん  2015-03-12 13:54 回答1件
頭がいっぱいいっぱい、感情が抑えられない こさわんさん  2015-11-17 01:15 回答1件
どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
体調不良が多く、死んでしまいたい yuka8787さん  2018-01-27 20:04 回答1件