対象:会計・経理
領収証は、一般的には正式名称かと思われます。
- (
- 3.0
- )
mmm0518さん はじめまして
税理士の柴田博壽と申します。
領収証は、金銭などを受け取った人が出すものですね。しかも後日、再度の注文を受けたり、場合によっては、苦情等問い合わせに応じられるよう、名称や連絡先を印刷しておくのが常識で、これによって信頼が得られるものではないでしょうか。
ロゴだけとか、俗称やニックネームでは、領収証を第三者に信用してもらえないかも知れません。また、発行者が特定できないのであれば、貰った先は、果たして税務当局に仕入税額控除を認めて貰えるのでしょうか?
ご参考まで
評価・お礼
mmm0518 さん
2016/11/21 08:57ありがとうございました。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
領収証につきまして、発行する側の社名は正式名称でないといけないのでしょうか。領収証を作成する際に社名ロゴを印刷しており、株式会社が入っておりません。発行時には株式会社が入っている角印を押しています。
mmm0518さん (大阪府/41歳/女性)
このQ&Aに類似したQ&A