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対象:会計・経理

領収証は、一般的には正式名称かと思われます。

2016/11/20 17:25
(
3.0
)

mmm0518さん はじめまして
税理士の柴田博壽と申します。
領収証は、金銭などを受け取った人が出すものですね。しかも後日、再度の注文を受けたり、場合によっては、苦情等問い合わせに応じられるよう、名称や連絡先を印刷しておくのが常識で、これによって信頼が得られるものではないでしょうか。
ロゴだけとか、俗称やニックネームでは、領収証を第三者に信用してもらえないかも知れません。また、発行者が特定できないのであれば、貰った先は、果たして税務当局に仕入税額控除を認めて貰えるのでしょうか?
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評価・お礼

mmm0518 さん

2016/11/21 08:57

ありがとうございました。

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柴田 博壽
柴田 博壽
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この回答の相談

領収証の発行社名について

法人・ビジネス 会計・経理 2016/11/17 18:55

領収証につきまして、発行する側の社名は正式名称でないといけないのでしょうか。領収証を作成する際に社名ロゴを印刷しており、株式会社が入っておりません。発行時には株式会社が入っている角印を押しています。

mmm0518さん (大阪府/41歳/女性)

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