可能なことと無理なことが有ります・・・ - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

可能なことと無理なことが有ります・・・

2016/11/14 15:25

とばちゃん

今回のご質問は、大勢の人々が同じような経験をしています。
昔から~意匠の内に3回家を建て直して、初めて満足する家rが出来る!
と、まあこんな次第ですからね・・・

ですから、とばちゃんのお悩みはっ全かと思います。
そこで、今回はリフォームをした場合に損するところと得する所を分けて見ますので~
それらを読まれた上でご判断されると良いかと思います。

A 損をする所

  1  リフォームしてしまったら保証がなくなってしまうので新しくリフォーム会社に保証して
     もらうことは可能でしょうか?

基本的には新築,又は新築を購入後、、2年間は「瑕疵担保責任」と言う法律で全ての
     不具合は無償で保証の対象になりますが、2年以内にリフォームをしてしまうと、
     その責任は回避されてしまいます。
  
   2  追加事項
あと、リフォームしてしまったら保証がなくなってしまうので新しくリフォーム会社に保証
      してもらうことは可能でしょうか?

この場合の瑕疵担保責任は、リフォームの場合は概ね1年間と限定されます。
      又、オープンハウスで基本的に10年保証という数字は全てを保証すると
      言う事ではありませんので契約内容の詳細を再度、お読みになると良いかと思います。

B お得な所

   1  今、まだ設備は新しいのでいったん外してまた新しい場所に設置して使ったりする事も
     可能でしょうか?  キッチン、トイレ、バス、エアコンなど。

     勿論、設備に関しては全てと言って良いほど再利用は可能です。

以上の点から考えますと、いやな家に10年以上住むよりも、気持ち良く住んだ方がどれだけ幸せかと言う価値観を優先される事を推奨致します。
人生は長い様で短いものですから・・・!?

気持ち
瑕疵担保
契約
保証

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

築2年の戸建て建売住宅をリフォームしたい!

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2016/11/10 22:25

建売住宅を購入したのですが、やはり間取りが気に入りません。
2階にリビングがある家で日当たりなどはいいのですが、ここがこーだったら!っと妄想してばかりで全くマイホーム感がないん… [続きを読む]

とばちゃんさん (東京都/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ダイニングが暗いです。。北側トップライト検討中 りりのさん  2017-04-15 15:57 回答1件
リビング階段への建具取付 ziffさん  2014-12-06 11:41 回答1件
玄関1つの二世帯住宅 f1999さん  2015-01-14 12:18 回答2件
建替えの時期について gandam3jpさん  2012-06-24 14:49 回答1件