対象:飲食店経営
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田川 耕
飲食店コンサルタント
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地域密着型のメニュー開発を!
環境の詳細がわからないため具体的なお話は出来ないのですが…
観光客と言った一見客の取り込みに力を入れるのではなく、先ずは近隣のお客さまにターゲットを絞り日常的に使っていただけることを考えるべきだと思います
駐車場の問題もあるのでしょうが、先ずはお店横にある6台が埋まることを目標としましょう
それが実現すれば、きっと向かい駐車場にとめて来店されるお客様も増えるはずです
夜の集客と言うことですから、お酒を楽しめるお店にするのか、それとも食事重視で行くのかという選択が必要になります
コレも近隣の環境を考えて決定しなければなりません
「二兎を追う者は一兎をも得ず」です
最後になりますが、営業時間はお客さまとのお約束です
お客さまがいないからと閉めてしまっているようでは、その時に来店していただけたお客さまを裏切ってしまうこととなり、あのお店はやってるかどうかわからないから…と敬遠されてしまうことにもつながります
また、お客さまがいないからと言って客席に座ってテレビを見ていたり新聞などを読んでいるようなお店にはお客さまは来店されません
いつお客さまが来店されても、それをお迎えできるような姿勢を保つことに努めましょう
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この回答の相談
私は道路沿いに面した蕎麦屋を経営しています。駐車場が入りにくく店の横に6台向かいの駐車場に8台です、向かいのに渡るのに信号がなく、通行量も多いのであまり活用されていません。
近くに観光地があり、… [続きを読む]
そばそばさん (静岡県/34歳/男性)
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