養育費と慰謝料はどのくらいとれるのかが知りたいです。 - 芭蕉先生 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
恋愛心理カウンセラー

- good

養育費と慰謝料はどのくらいとれるのかが知りたいです。

2016/09/22 13:48

◆旦那から一方的に離婚したいと言われている状況です。離婚理由は価値観の違いや、喧嘩の度に私が実家に帰るのがもう我慢できないと言われました。

※改善の余地はあると思います。


◆別居して1ヶ月半ほどたちます。どうにか戻ってきてほしいとお願いしましたが、旦那はもう無理だ。離婚したいとしか言ってきません。別居してすぐ、私の妊娠が判明しましたが、どうしても下ろしてほしいと言われおろしました。

※離婚したくないのであれば離婚したくないと主張し続けてください。


◆精神的に辛く食べれない、寝れない、仕事にも行けない状態が続き精神科にも通い始めました。

※体調不良は保護されませんので早く良くなってください。


◆養育費と

※毎月4万円程度


◆慰謝料はどのくらいとれるのかが知りたいです。

※旦那に不法行為が無ければ慰謝料請求には妥当性がありませんが、本件のような旦那が離婚して欲しいと主張し妻がそれを拒んでいる場合、旦那はお金を払うから離婚してくれと解決金を提示せざるを得ない場合があります。

この解決金は、あなたが納得する金額を提示して構いません。

納得する金額に達しなければ離婚はしませんと主張し続ければ、数年は離婚を回避できると思います。

その数年の間に夫婦関係を改善するもよし、離婚準備を整えておくも良し…あなたがしたいように過ごしてください。

不法行為
養育費
慰謝料
別居
離婚

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
( 宮城県 / 離婚アドバイザー )
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

養育費、慰謝料について

恋愛・男女関係 離婚問題 2016/09/22 01:57

現在離婚でもめています。
結婚して6年になります。
旦那26歳、私30歳。子供4歳と3歳です。
旦那の年収約300万。私は約70万。
旦那から一方的に離婚したいと言われている状況です。離婚理由は価値観の違いや… [続きを読む]

しょきちなかのさん (岩手県/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

夫からの一方的な離婚の申し出 ねえやんさん  2014-08-28 10:43 回答1件
離婚したいです いちご62さん  2016-04-21 15:08 回答1件
離婚したくないが、慰謝料を多く請求する方法 rikonsinitaiさん  2016-03-29 08:38 回答1件