対象:広報・PR・IR
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詳細は、同封資料やHPで案内しましょう。
ユウソウさんこんにちは。ご質問は、C社の事業内容変更に伴うお客様への案内状の文面についてですね。
今回の場合は、既存のC社の事業内容を既存事業から新規事業に変更し、変更に伴い社名や役員の変更などを行う点をお客様にお伝えすることが重要となります。既存事業のお客様に対しては、既存事業をやめる点。新規事業のお客様には、新規事業を行う点を案内します。
文面の構成は以下の内容でいかがでしょう。
(1) C社の「事業内容変更のお知らせ」という内容で案内を行う。(今回の内容を見ると、ユウソウさんのおっしゃるとおり、新設には違和感があるため、事業内容の変更が良いと思います)
(2) 変更に伴い、既存事業は廃止し、新規事業を行う点、経緯を簡単に記載する。
(3) 変更に伴い、社名などが変わる点を記載する。
(4) 新規事業を行う時の新しい社名、役員構成、資本金など基本情報を記載する。(ポイントのみ)
そして、今回の経緯や新規事業の詳細などの詳細情報は、同封資料として添付し、案内してはどうでしょうか。
合わせて、ホームページでも詳細情報の開示を行うこともオススメいたします。事業内容の変更案内は、影響するお客様へ早めに通知を行い、変更内容を知らせることが目的になります。同封やホームページで詳細を開示、案内すれば、お客様の理解が深まることに繋がります。
ユウソウさんの今後ますますのご発展とご健勝を心よりお祈りいたします。
回答専門家
- 小松 和弘
- ( 東京都 / 経営コンサルタント )
- ホットネット株式会社 代表取締役
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この回答の相談
はじめまして
会社設立時に送る案内状について質問させていただきます。
文面例等にもないケースでしたので質問させていただきました。
今回の会社は、既存の会社から、社名変更、役員変更、代… [続きを読む]
ユウソウさん (大阪府/40歳/男性)
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