管理のしやすい常緑樹について - クガ 利奈 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:造園・ガーデニング

クガ 利奈 専門家

クガ 利奈
ガーデンデザイナー

- good

管理のしやすい常緑樹について

2016/08/29 23:33

初めまして こんにちは。 

台風9号による被害に遭われてしまった事お見舞い申し上げます。
私の事務所のある千葉県沿岸部は台風9号による被害が大きく,庭木に関しては特に高木のもの、ボリュームのあるもの、、例えばミモザ、オリーブは多くが根から倒れました。 

naonaonaさんのお住まいのエリアは千葉のどのあたりなのか、敷地の排水状況、また、植え込み箇所のスペースなど書かれておりませんので 一般的に管理しやすい常緑樹ということでお答えすると「シマトネリコ」などは丈夫、また横に大きく膨らむ樹形ではないためご近所への迷惑になることも少ないでしょう。

常緑ですが、葉も厚みがなくそよそよと優しい風合いも楽しめ人気、入手も難しくありません。

千葉県
庭木

回答専門家

クガ 利奈
クガ 利奈
( 千葉県 / ガーデンデザイナー )
Pleasure Garden & Living 代表取締役 ガーデンデザイナー

日々の安らぎや喜びを運ぶ庭造り”プレジャーガーデン”

自然との調和をはかり、室内と庭の境界を超えたインテリア感覚の自由な発想でガーデンデザイン・住宅リノベーションを手掛けています。様々な生活実感がご要望に応えるうえで大切と考え、さりげない喜びを日常にもたらす”優しさに満ちた庭”をご提案します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

庭木について教えてください

住宅・不動産 造園・ガーデニング 2016/08/29 00:23

今回、中古戸建てを購入したのですが、もともと植えてあった大きな木がはなもも、オリーブで、はなももは南東の角、オリーブは北東の角に植わっていました(東側と北側に道路があります)。
今回の台風で、… [続きを読む]

naonaonaさん (千葉県/36歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

梅の木の剪定 みかん39さん  2021-02-12 15:53 回答1件
シンボルツリー 土について Rinxsさん  2016-12-02 22:34 回答1件
庭木が元気がありません・・・ cancancandyさん  2008-02-23 17:22 回答4件
幹の反りの修正 masa98202さん  2012-05-18 07:44 回答1件