窓枠の色について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

深澤 熙之

深澤 熙之
建築プロデューサー

- good

窓枠の色について

2015/06/12 04:17
(
5.0
)

はじめまして、リフォームはもうかなり、進んでおりますでしょうか?

回答が一つもついていないようでしたので、遅ればせながら、もう遅いかもしれませんが回答をさせて頂きました。

窓枠の色についてはホワイト色でも濃い目のブラウン色の枠でもどちらでも良いかと存じます。
アンテーク調にデザインをまとめたいというお気持ち、よくわかります。

フローリングと窓枠のメーカーが違うので・・・ご希望の色がないので、ホワイト色のほうが良いという判断を業者さんの説明のようなのですが、それでは別のメーカーの窓枠の選択肢がないのかな?・・・と感じたのですが、業者さんによって、仕入先との関係で、そのメーカーさんしか取り扱っていないとしたら、その中で選択するしかなさそうですね。

迷われていらっしゃるのであれば、最終的にご希望色に近い色で選択されたほうが、後々、後悔する事がないかと思いますが、

ホワイト色でもブラウン色でもどちらでも良いかと思います。

もし、仮に後々、どうしても、気に入らないような感じになってしまったら、塗料を塗るという選択肢もありますので、
その場合は、通常の外装を主としてしている塗装業者ではなく、家具を専門または得意としている、塗装業者(塗装職人)または家具職人を抱えている家具屋さんにご相談をされたら木目調のイメージを壊さずに綺麗に仕上がりますので、良いかと存じます。

遅らせばながら、参考になれれば幸いでございます。

メーカー
リフォーム
塗装

評価・お礼

anyanya-kitty さん

2015/06/12 09:16

ご回答ありがとうございました。大変悩みましたが、窓枠や建具関係はホワイト木目調を選択しました。出来上がりが楽しみです!

深澤 熙之

深澤 熙之

2015/06/12 12:00

評価を頂き、誠にありがとうございます。

無事にリフォームが完了しますようにお祈り致しております。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

窓枠・巾木・内窓の色

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2015/05/21 04:31

近々我が家をリフォームする事になりました。

希望イメージはアンティークです。

フローリングはミディアムウォールナット(少し濃いめブラウン)で全部屋統一します。

建具も同色で考えていましたが、同じ… [続きを読む]

anyanya-kittyさん (福岡県/37歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

リノベーション業者とのトラブル ちゃむさん  2015-07-28 16:45 回答1件
真壁和室を大壁和室へ ねこ19さん  2014-10-13 14:19 回答1件