瓦屋根について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

深澤 熙之

深澤 熙之
建築プロデューサー

- good

瓦屋根について

2015/06/12 04:47

はじめまして、
金網で瓦屋根をカバーする・・・。

何か事情があるのですね。 金網で被せる事は可能ですが、固定をする箇所が破風部分か軒天箇所という選択肢しかなくなってくるかと存じますがその方法はやはり強度がなく、強風時は危険になってきます。

瓦屋根を固定したいという事であれば、あまりお勧めはできませんが、他の選択肢として、ゴム状のもので、一枚の瓦に対して全部ではなく、半分以下の長さでシーリングをしていく方法があるにはあります。(全部をしないほうが良いのは全部塞いでしまいますと雨漏りの原因になります。)
そうする事で瓦を固定をする事が可能になります。

また、現在の屋根を全て、卸して、違うタイプのアルミルーフなどの軽い金属ルーフに葺き変えるという方法もありますが、

もう少し、具体的に少しでも事情がわかれば、それにあったアドバイスができますが、いかがでしょうか?

強風
瓦屋根
シーリング

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

瓦屋根全体を金網でカバーするのは無理ですか?

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2015/05/01 14:52

事情があって、瓦屋根全体を金網でカバーできないかと考えています。
外見以外にどんな問題があるでしょうか?
どんなに丁寧に施工してもらっても、強風時にはやはり危険ですか?

ひとみ2015さん (東京都/67歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

困った屋根構造について shmaさん  2017-07-22 15:25 回答1件
無理なくリフォームしたいです EmKoさん  2018-11-09 23:36 回答1件
2Fバルコニーを増築するか、風除室にするか 78ma-ilさん  2017-06-28 18:18 回答1件