女装するときのウィッグの選び方について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

保志エリカ

保志エリカ
女装専門美容家・女装士

1 good

女装するときのウィッグの選び方について

2015/04/24 22:48
(
5.0
)

てせらさん

このたびはご質問ありがとうございます(*´ω`*)

早速ですが回答です(*´з`)

バランスに関して重要視するようであれば、ツーピースタイプのウィッグが好ましいです。
前髪と後髪(ハーフウィッグ)で分かれているものを使うと頭の形がきれいでかぶってる感もあまりないですしズレもほとんど起きません(´艸`*)

ただ、前髪と後ろ髪が別で売っているものが多く(セットのものは問題ございません)
色を同じものにしないと違和感がわいてしまうので、ネットなどで購入の際は注意が必要です。

フルウィッグの場合はサイズを間違わないこと、そしてピンの付け方です。
耳上、(もみあげ上)あたりのみでつけるとズレやすいので、ほかにも頭の頂点の少し後頭部より付近と後頭部の二か所、頂点あたりに着けたピンと△に位置する部分につけるとかなりズレにくいです。

そして元々のヘアースタイルが比較的単発であれば、ネットは反対にしないほうがズレないですよ(*´ω`*)

また何かありましたらいつでもご相談くださいね(*´ω`*)

ウィッグ
サイズ
女装
選び方
購入

評価・お礼

あぶらあげ さん

2015/04/30 15:47

ウイッグにサイズが有るなんて知りませんでした。
サイズの有るウイッグって高いのですか?私のは、どれもフリーですから。
そうですね、ネットをした時に違和感が有りあまり意味無いと思いますた。
すぐ何処にやっちゃうし、髪の多い女性向けですね。有難うございます。また連絡致します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

女装する時のウィッグ

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2015/04/24 21:44

先生今晩は。顔の形も千差万別ですが、素人が購入する時に気を付けないといけない事はなんでしょう?
ネットを着けないと、づれてくるのは判るのですが、思っている様な、鏡で見るバランスが上手くいきませんウィッグ購入の秘訣は有りますか? てせら

あぶらあげさん (東京都/49歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

ウイッグネットの正しい付け方(^_^)v てせらさん  2014-01-02 14:56 回答1件
お化粧直しについて あぶらあげさん  2015-04-29 21:19 回答1件
アイブローでブラウンにする? てせらさん  2014-02-16 19:24 回答1件
葬儀・告別式に参列する際の服装(洋服)について hanakogonkoさん  2015-08-04 09:56 回答1件
日焼け後のお化粧について あぶらあげさん  2015-05-18 10:14 回答1件