よくある普通のこと、気にしすぎないことが肝要かも? - 蘇原 しのぶ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

蘇原 しのぶ 専門家

蘇原 しのぶ
院長 皮膚科医

- good

よくある普通のこと、気にしすぎないことが肝要かも?

2015/04/14 04:16

はじめまして、こんにちは。

わたしも受験生のときは、まったく同じ症状がありましたよ。

心配になったり緊張したりして、トイレにいきたくなるという悩みは、患者さまからも良く聞きます。

精神的に弱い、という考えは間違っていると思います。とても一生懸命なのだと思いますよ。

今は、トイレはあちらこちらにありますし、受験中に行くこともできますよね?

お薬などを探さずに、遠慮せずに行けばよいのだと思います 笑。

みなさま、受験が終わられると自然になくなる症状です。

ちゃんと調べてもらって問題ないのですから、大丈夫です。

トイレの場所をむしろいつも確認しておきましょう。

よくあることですよ。ご安心頂いてよいと思います。

受験、頑張ってくださいね!応援しています!

ご参考になりましたら幸いです。

回答専門家

蘇原 しのぶ
蘇原 しのぶ
( 東京都 / 医師(美容) )
しのぶ皮膚科 院長 院長
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

緊張による頻尿

心と体・医療健康 心と体の不調 2015/03/21 23:58

自分は来年度から受験生なのですが
授業中にトイレを我慢した時から
何もない時も残尿感があり
模試や授業中に15分に1度くらいトイレにいきたくなるようになりました
病院に行って膀胱炎の検査などしても何もなかった… [続きを読む]

Honda1120さん (大分県/17歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
普通の人と同じような暮らしがしたい roinana3さん  2019-05-31 15:20 回答2件
大学再受験するべきか 桃山台さん  2016-01-28 06:21 回答1件
精神が不安定な中での就職活動 Yucaさん  2015-09-07 23:19 回答1件