インテリアや内装の変更について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

上村 美智夫

上村 美智夫
建築家

- good

インテリアや内装の変更について

2015/03/16 15:15
(
4.0
)

はじめまして、PAO建築設計の上村です。

まずは、この様なイメージにしたいという、具体的な写真や、実際の建物等の例を集めておいて、それを設計者等に見せて、話を聞く事からではないでしょうか。

それは旅先で見たホテルの様子であったり、雑誌等からの切り抜きであったりかもしれません。
志向の方向性を示すものですので、必ずしもその通りに作る必要はなく、なんとなく気になる程度のものでも良いでしょう。
言葉だけで自分のイメージを相手に伝えることよりかは、はるかに正確にイメージを伝えることが出来るでしょう。専門家はそれらの資料を見て話を展開していくことが出来ます。

まずは気になる資料を集め、建築家、インテリアコーディネーター等に数人直接会って話をしてみては如何でしょうか。
その過程の中で、ご自分の考えが更に深まり、目指す行き先・方向性がはっきりと見えて来るのではないでしょうか。
専門家はそれらの話を喜んで聞いてくれるものですのでお安心下さい。

少しでも参考になれば幸いです。

不明な事は何でもお尋ね下さい。相談は無料です。

個別に直接聞いてみたいことがあれば、HP内の「お問い合わせ/ http://www2.gol.com/users/paoarchi/form.html」よりお尋ねください。相談は無料です。
また、直接お会いして相談してみたいことがあれば、同じくHPの「お問い合わせ」内の「建築無料相談室」をご利用下さい。


上村 美智夫 / Michio Kamimura
PAO建築設計
 http://www2.gol.com/users/paoarchi/  E-mail paoarchi@gol.com

変更
インテリア
内装

評価・お礼

もりすけ さん

2015/03/17 02:16

ご返答ありがとうございました。まずは、自分の好みを確認したいと思います。

上村 美智夫

上村 美智夫

2015/03/17 11:56

返信ありがとうございます。

現状の建物の間取り図等の資料を設計者に見せ、そしてご自分のイメージ(希望等)やおおよその予算等を伝え、設計者からアイデアの提案をしてもらっては如何でしょうか。

ご自分が最もくつろげるオンリーワンの城(空間)を持つことは、これからの大きな自信や力になるのではないでしょうか。ぜひ実現して頂きたいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新築マンション インテリアコーディネート

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2015/03/16 00:12

完成済みの新築マンションを購入することになりました。折角の新築ですので、少しお金を
掛けてインテリアや内装を変更したいと考えていて、できればプロの方にアドバイスを頂きたい
のですが、どのように依頼したら良いかわかりません。
場所は神奈川県平塚市となります。どなたかアドバイス頂けると助かります。

もりすけさん (神奈川県/39歳/男性)

このQ&Aの回答

新築マンションの購入おめでとうございます。 稲垣 史朗(リフォームコーディネーター) 2015/03/16 09:49
楽しく進めていけそうなのか?もご依頼のポイントだと思います 相場 由里(インテリアコーディネーター) 2015/03/17 15:26

このQ&Aに類似したQ&A

ホームシアターの設置部屋について yrnikさん  2015-02-19 00:53 回答2件
カーテンレールについて kopanda33さん  2014-09-15 23:06 回答3件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件
新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件