高卒でも海外で働くことは可能です - 末永 真一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

末永 真一 専門家

末永 真一
留学コンサルタント

2 good

高卒でも海外で働くことは可能です

2014/11/08 05:35
(
5.0
)

こんにちは。
私はカナダ留学専門ですので、この立場からアドバイスいたしますね。

まず、今回のご質問の一番のポイントだけを絞って回答いたしますと、
>インターン後も現地で働かせてもらうということは現実的に可能なのでしょうか?

可能です。

弊社をご利用の留学生の方のうち、大体年間20~30名程度の方が有給でのホテルインターンをしています。寮へ住み込みでインターンを行い、OFFは同僚とカナダライフを満喫していますよ。

過去に数名、同じように短期留学をした後にホテルでインターンをして、その後ホテルに就職が決まった留学生はおりました。 直近では、バンフのホテルでインターンして経験をつんだ後に就職活動をしてフロリダにある世界最大規模のテーマパークで就職が決まった方もおります。

もちろん留学すれば誰でもうまくいくわけではなく、ある程度の予算、英語力向上に対しての意欲などは必要です。海外で働く場合にはビザの問題もございますし、ご自身に合うインターン先がきちんと見つかるかどうかも分かりません、もちろん英語力に対しての不安もあるでしょう。

きちんとした目的意識を持ち留学をすれば、あとはご自身の努力次第で夢を実現できると私は思います。 まだ18歳とのことですので、チャレンジも含めて今の時期に渡航するのも良いかもしれません。 本格的に海外での就職、移住を目指すのでしたら、きちんとした留学プラン作成のお手伝いをさせて頂くことは可能です。 お気軽にご相談ください。

私はかれこれ15年ほどカナダに在住しておりますが、はじめは低予算で留学をして、現地で仕事を見つけて現地で移住をしました。 経験者としても何らかのアドバイスを出来るかもしれません。

頑張ってください。

仕事
留学

評価・お礼

RoseQuartz さん

2014/11/08 14:44

回答ありがとうございました。難しいことかもしれませんが、やる気次第では可能だということが確認できて良かったです。選択肢はいくつかあると思いますが、ホテルのインターンシップの方向でこれから色々と準備していきたいと思います。英語や接客経験はまだまだ未熟ですが、頑張りたいです。今後も質問することがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。

末永 真一

2014/11/11 06:12

ご返信ありがとうございます。
案ずるより生むが安し といいます。 私の場合は何の準備もなく渡加しましたが、そのまま現地で仕事をしながら生活をしています。 英語力が.... 接客に自信が... というよりも思い切っていってしまうのも選択肢の一つとしてありだと思いますよ。

頑張ってください

回答専門家

末永 真一
末永 真一
( 東京都 / 留学アドバイザー )
留学羅針盤 ディレクター
03-4405-3370
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

カナダ在住17年以上。いままで10,000名以上の留学生の相談を受けてきました。留学を通じてどのような人生プランを設計し、実現してゆくのか。ご自身でも気づいていない本質的な希望を引き出し、その実現に向けたプランをご提案致します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

今後の進路についてのご相談

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2014/11/08 00:06

高校を卒業してからこの半年間、英検の学習を通しての英語力向上や進路を考える時間に使いました。就職・進学できずにここまで来たのは、進路が未決定だったのはもちろん、金銭面的なものもあります。し… [続きを読む]

RoseQuartzさん (愛媛県/18歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

高校1年生の息子の留学について jinko1531さん  2015-02-24 17:25 回答2件
留学について momo._.さん  2018-08-14 16:30 回答3件
社会人を辞め、カナダへの大学院入学について ayumi_ryuさん  2016-05-16 21:30 回答1件
高校卒業後の進路について @810kinyoubiさん  2015-02-12 00:34 回答6件
留学エージェント会社について taka28さん  2023-05-15 13:39 回答1件