ザ・ホワイトデンタルクリニック永山です - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
永山 幸

永山 幸
歯科医師

- good

ザ・ホワイトデンタルクリニック永山です

2014/07/25 15:58
(
3.0
)

こんにちは。ザ・ホワイトデンタルクリニック永山です。

横顔のお写真を拝見いたしました。
ご相談内容に書かれている様に、まだ下顎前突の状態です。

すでに歯の矯正をされているのでしたらかみ合わせは受け口ではないでしょう。
ですから、下顎骨切り手術という手術と一緒に顎を短くする下顎中抜き手術、顎先の位置を奥に引っ込めるおとがい形成法を併用すればきれいな輪郭、横顔になります。

http://www.biyou-dental.com/about/faceline.html や
http://www.biyou-dental.com/photo/faceline.html の症例写真の方々はご相談者様と同じ様なお悩みの方々です。

当院の下顎骨切り手術は1泊だけ入院して頂ければ大丈夫です。

手術後に歯の矯正をしたりする必要もありませんので
非常に短期間で治療完了する事が可能です。

横顔
輪郭
受け口
手術

評価・お礼

fufuneco さん

2014/07/25 18:50

ご回答ありがとうございます。
貴院のサイトを拝見させて頂きました。以前から何度かモニター募集という広告を目にしたことがあって気になってはいました。

拝見させていただいた上で興味があったのは上下顎骨切り治療です。
セットバックにもにた治療だなぁと思っていました。
やはり自分は上下が出ているようにも思えるのでもしもするならこちらの治療だと思っています。動画?を見たときも自分の横顔?と似ている気もしました。

ですがこちらはモニター募集もなかったですし、悲しいですが金額的にも厳しいです…。
もしも自分が顎変形症と認められれば…と思っていたのですが可能性は低いようですね…。
お医者様の中にも意見さまざま分かれる方もいらっしゃるかとは思いますが、やはり現状のままでは本当嫌です。
毎日下を向いた生き方も辛いです。どうにか脱出できればいいのですが…。

永山 幸

永山 幸

2014/07/27 21:16

ご返信ありがとうございます。
上下骨切り手術が適応かどうかはご状態を拝見させて頂ければわかります。

骨切り手術のモニター募集はしておりますので
機会があればいらしてみてください。

またわからないことがございましたらご返信下さい。

こちらにメールを頂いても回答可能です。
dental@biyou-info.com

それではまたのご連絡をお待ちしております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

再矯正、顎変形症について

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2014/07/25 13:24

こんにちは、はじめまして
関西在住の20代女です。
幼い頃から、歯並びが悪く受け口だったので学生の時に歯科矯正の治療をしました。
その際、歯が大きく口が小さいということだったので
拡大装置?… [続きを読む]

fufunecoさん (兵庫県/26歳/女性)

このQ&Aの回答

Re:再矯正、顎変形症について 堀内 晃(歯科医師) 2014/07/25 16:28

このQ&Aに類似したQ&A

15歳女子 矯正保定期間中 再矯正を検討 wish615さん  2015-07-18 16:42 回答1件
歯の矯正治療のゴール natsuuuさん  2015-10-03 22:51 回答2件
過蓋咬合の矯正について。 dora_nihonichiさん  2014-08-06 22:32 回答1件
反対咬合のインプラント矯正(スクリュー)について ぼん23さん  2020-09-10 20:11 回答1件
小学生の子供の歯並びが気になります asamyuさん  2019-05-29 00:47 回答1件