足首をのばしたり、ちじめたりして、ふくらはぎを動かしましょう - 平澤歌奈絵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月17日更新

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

1 good

足首をのばしたり、ちじめたりして、ふくらはぎを動かしましょう

2014/06/09 19:33

uchiariさん

こんにちは。

少し、このごろ、体重にも変化がありましたか?
そうでしたら、ボディ調整をしましょう。

食事なども工夫が必要ですが、
毎日ストレッチを寝る前に行うことも必要です。

むくみが気になるようでしたら、
もしかしたら、タンパク質に含まれます、アルブミンの不足も考えられますので、
タンパク質=牛肉、豚もも、カツオ=カツオは今旬でいいですよ
卵、チーズ

鉄=鶏レバー、カツオ、牛身肉

ビタミンE=アボガド、アーモンド、かぼちゃなどなど

バランスよく食事をしながら、上記食材なども意識してとりいれてください。

ストレッチは、毎日負担なく、まず、つづけられることを目的にして、
慣れてきたら、負荷をかけていくとか、きつめにしていきましょう。
最初から、がんばりすぎると、後が続かなくなることが心配ですから。

ストレッチは、いろいろありますが、
書籍などをみたり、雑誌に掲載されているのからはじめてもよいです。

しかし、本日からは、なにもなくとも、足をのばしたりして、
足首をのばしたり、ちじめたりして、ふくらはぎを動かしましょう。

時間のあるときは、散歩でもいいですので、運動もとりいれてください。

できることから、徐々にふやしたり、効果的な内容のものをとりいれていきましょう。

ストレッチ
バランス
むくみ
食事
運動

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

下半身太り

美容・ファッション ダイエット 2014/06/09 18:56

今年からデスクワークを始めました。
それから下半身太りが気になり始めて、いまや上半身にまで及んでいます。
原因はむくみ?運動不足?
休憩時間に出来そうなストレッチや食事で気をつけるべきことなどあれば
教えていただきたいです。

uchiariさん (神奈川県/22歳/女性)

このQ&Aの回答

どちらの可能性もあります。 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/06/10 15:25

このQ&Aに類似したQ&A

食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
痩せるための運動 マッサーさん  2020-03-25 17:29 回答1件
受験生のダイエットについて M。(えむまる)さん  2017-05-21 16:41 回答1件