相手を信じてあげてもいいようにも思います。 - 平澤歌奈絵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月23日更新

平澤歌奈絵 専門家

平澤歌奈絵
メンタルサポーター

3 good

相手を信じてあげてもいいようにも思います。

2014/04/15 02:27

わいさん

こんにちは。

彼が好きなのかどうか?わからない、もやもやがあるのですね。

お付き合いしているから、いろいろ気になる事があることは、わかります。
気になりますよね。

たしかに、価値観はお互い違うから、ケンカもあるでしょう。

>喧嘩した時も多々考え方や価値観が違うので、その事も積み重なり、別れも考えるのですが、
>一人になるのが辛くて別れられません

ケンカした後落ち込むのは、ご自分が反省しているからではないかな?と感じました。
そのあと、彼に素直に「ごめんなさい」とか伝えようと思いながら
どちらかというと、わかってほしいという気持ちがあるので、
わかってもらえるような相手からの反応がないと、
さみしい気持ちになるのではないかと思います。

今の彼とやり直したいと思うのでしたら、
あなたのお気持ちばかりを優先してほしいとなりますとあなた自身が辛くなります。

大切な彼でもあるので少しでも離れていると気にはなるでしょうが、
相手を信じてあげてもいいようにも思います。

彼との関係ですが、一緒にお付き合いをしているのに、不安になったり、
今の状態が続くようでしたら、不安でしょうが、いったんお付き合いを
終わりにするという選択もできます。

ご自分の、自分だけの楽しみや興味などを持つことも必要ですね。

勇気をだして、新たな一歩を踏み出すのも、よいかもですよ。

勇気
喧嘩
不安
選択

回答専門家

平澤歌奈絵
平澤歌奈絵
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

おかしいのでしょうか

恋愛・男女関係 恋愛 2014/04/14 21:13

彼氏に依存?しすぎてしまいます。
束縛もしてしまいます。
今の彼もはじめの頃はよかったんですが
向こうが仕事忙しくなってきてから
メールの返事が遅かったり電話がへりました。
仕事で忙しいからとはわかっ… [続きを読む]

わいさん (京都府/26歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
彼氏の暴力、言動 tomomi06さん  2016-10-09 15:39 回答1件
彼女とのこれからの接し方について つたさん  2014-10-30 11:42 回答1件
気難しい彼に振り回され悩んでいます ねこねこさんさん  2022-08-20 16:07 回答3件
付き合いはじめで音信普通 マロンクリームさん  2016-04-05 23:58 回答1件