対象:Webマーケティング
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荒添 美穂
ITコンサルタント
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O2O(オーツーオー)戦略のすすめ
ネット活用に強い経営コンサル(コンシェルジュ)をいたしております、
荒添美穂です。
ご質問の件、
O2O(オーツーオー)=ネット活用実店舗集客についてと存じます。
口コミ展開が最も有効ですので、課金広告はあまりおすすめしません。
絶対とまでは申しませんが、課金広告は、経験的にコスパが良くありま
せん。
ターゲット顧客をペルソナ化して、
情報と話題を振りまき、自社サイトとSNS(動画含む)、情報番組を
連動展開することをおすすめいたします。
たとえば・・・の具体例は、メールアドレスを頂けたら、ご紹介申し
あげますが、
個店の肉屋や魚屋が、ちらし等の課金広告なしに、200万~600万/月の
売上を達成している事例もございますし、
スポーツジムのダイエットコースの集客で、満員御礼を維持している
ところもございますよ!!
肝要なことは、安易な課金で、業者に委ねてしまわないこと。
キャッチや強みの紹介、イベントや日々の情報拡散は、当事者ならでは
の効果がでます。
残念ながら、ご紹介できる事例は、自社主導のネット戦略展開は人材の
問題からできてはいませんが、自社で運用できれば、もっと売上はあげ
られることでしょう。
※ メールでご紹介しますと申し上げる理由は、
・ ご支援先の強みと戦略の肝を他の同業他社へ公開できないこと
・ 公開することの承認を取っていないこと
・ お教えする方(ご相談者)が未知であること
からでございます。
おそらく、このシステムから、メールを頂くことは可能かと存じます。
きちんと、お客様を見て、理解し、行動と心理を予測して、
「ぐっとくる」「満足度が高まる」告知をして参りましょう。
そのためには、課金でない、話題性を出すことが有効というのが、
私の経験上のアドバイスです。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
宜しくお願いいたします。
次年度の広告戦略で、「チラシの投入回数を減らし、その分をWebに充てたら何ができるか」という話になりました。
思いつくことが
・リスティング広告の管理・運用… [続きを読む]
よっきーさん (京都府/33歳/男性)
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